昨日のピアノの先生との会話

今後しばらく、レッスンの課題曲に
「CRUCIFY MY LOVE」をやりたいと思って
先日、先生の前で第一回目の譜読みをやりまして。
したら、その時に先生が。

「YOSHIKIさんの曲って特徴あるねー。
物凄く分かりやすいというか、
自分の世界を打ち出してる!て感じがする。

hideさんの曲は面白いね!
前に発表会でろざさんがメドレー
(ロケダイ&ピンスパ&エバフリのピアノアレンジ)
やった時に思ったんだけど。
一曲一曲カラーが違ってて、しかも全部
メロディーが楽しいというか、スパイス効いてて。
先生あの時hideさんの曲結構好きやと思ったわぁ。」


とおっしゃいまして。

音楽を生業としている人から、
しかもバリバリのクラシックな人から
こんなに大絶賛された事が、もう嬉しくて嬉しくて。

先生が柔軟な人だってのもあるんだろうけど
ジャンルを超えて認められてるってのが
なんだかとっても嬉しくて、誰かに言いたくて

思わずブログに書いちゃいました(笑)。

ただ、ここまでhideちゃんを褒めていただくと、
『当分はYOSHIKIの曲やりたい』という希望が
ちゃんと通るのかどうか、
心配になってきたのも事実ですが(^^;
いちお、譜読みの前に『この辺』やりたいって話はしたんですけどね…

いっそ発表会の曲目を
「hide&YOSHIKIメドレー」にしちまうか…




ちなみに、CRUCIFY MY LOVEはこんな曲です、と
先生に説明するのに、この映像↓を持参しようかと考え中です。
http://jp.youtube.com/watch?v=k2j4tZRDt3U

この映像、字幕が凄く凝ってますね。
カラオケの練習にも使えそうだ(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-12-07 19:46 | hide & X

<< ヤムチャロウで めちゃうまかろう♪ 遅ればせながらとくダネhide特集 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE