バンドスコアの豊富な図書館はどこだ

先日の発表会では、過去最高に
理想とかけ離れた仕上がりに
なっちまった訳ですが。
(まぁ、救いようが無い程ではないと思いますがね。
事前準備及び気合の入れ方とは
比例しないもんだな、っていうのが残念でね。)

懲りずに、もう次の発表会での計画を立てています。
予定では2010年3月開催らしいから、
今から用意すれば充分間に合う筈。

プログラムの、タイトルと作曲者欄に
書く言葉は、もう決めていたりします。

   
X JAPAN&VUKメドレー / YOSHIKI


2年ほど前hideメドレーやったら、作曲者欄に
ショパンやらベートーベンやらバッハやら
滝廉太郎やら並んでいる処に「hide」の文字が
やたら浮いてて面白かったので、
今回はよっちゃんでやってみようかと思って(笑)。

で、各パートをミックスさせた
いわゆるピアノソロアレンジの楽譜は極力使いたくないんです。
バンスコのピアノパートを抜粋して、その中でも
美味しい部分だけをずらずら並べて弾いてみたい。
という、誰がそんなの聴いてて喜ぶんだ!な企画です。
聴衆にファンの方がいらっしゃったら、
イントロドンみたいな感じで面白いと思うんですけどねw

今ざっと思いつく処で弾いてみたい曲は、
Amethyst、Es durのピアノ線、Unfinished、
Crusify my love、Anniversary、I'll be your love、
WEEK END、Silent Jealousy、あと…ART OF LIFE(笑)。
I.V.もスコアが出ればやりたいけどなー。

とりあえず、今から楽譜集めて
譜読みするところから始めなければなりません。
それで冒頭のタイトルに戻る訳ですが…

どこか、購入前にじっくり腰据えて
チェックできるところ無いかなぁ、と思うのです。

最近、復活のお陰で楽譜屋の品揃えは良くなったけど、
なーんか店先の立ち読みだと落ち着かないんですよね。
秋にENDLESS RAIN選ぶ時も相当苦労したもんなぁ。

もう腹くくって全部購入しちゃうしか無いんかな…
めっちゃ場所とりそうですがorz

XとX JAPANとYOSHIKI関連の楽譜とバンドスコアが
コンプリートされた図書館!とか
…まぁ無いだろうな(笑)



ついでに欲を言えば、hideソロも網羅されてたら素敵だなぁ。
Zilchの3.2.1なんかもあっちゃったりなんかして。
エレキューのアウトロ(て言って良いのかな?)の
和音、やってみたいんですよ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-11-16 12:35 | Others

<< 地雷バトン ろざさんの馬車馬月間。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE