勝手にレビュー:BLUE BLOOD

「デビュー前だったけど、信濃町ソニーのスタジオで撮りました。
タレントさんに会うとドキドキしてました。
そのうち、スタジオに布団を敷いて寝始めて
"何とかして下さい"って苦情が来た(笑)」

(by hide / ROCK IT! no.17)

BLUE BLOOD
X YOSHIKI TOSHI 白鳥瞳 / KRE
ISBN : B00000764X
スコア選択: ※※※※※

Xのメジャーデビューアルバム第一弾。
「WEEK END」、「ENDLESS RAIN」、
「紅」、「ROSE OF PAIN」などなど、
伝説の名曲が目白押し!!

HIDE提供の楽曲がまたイイ!!!
「XCLAMATION」(TAIJIと合作)はインドとロックが見事に融合しているし、
「CELEBRATION」では、シンデレラをモチーフに
ノリノリのロックンロールを展開。
この2曲が、アルバムの幅を更に広げています。


補足トリビア(?):
※ジャケットでHIDEが着ている衣裳(サリー)は、
おばあちゃんの私服を借りた…というのは、有名な話。
(オシャレなお祖母様だ!!)

※ジャケットに大書された
「PSYCHEDELIC VIOLENCE
CRIME OF VISUAL SHOCK」
は、
HIDEが考え出したXのキャッチコピー。
音楽雑誌「SHOXX」創刊にあたって、星子編集長が
このフレーズからヒントを得て、SHOXXに
「VISUAL & HARD SHOCK MAGAZINE」
と銘打った。そこから、「VISUAL系」という言葉が生まれた。
…というのも、ファンの間では有名な話。
[PR]

  by rosa_hiho | 2005-09-09 20:43 | Lifelog

<< 非公開記事を公開にしました! 更新告知 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE