東京3Days③~松本三昧~


09/29 新宿→品川→三浦海岸→横須賀中央→汐入→原宿→品川→大阪

昨日、日曜午後なんて一番混んでそうな時間帯
にわざわざH&Mに行ったのは。

本来、平日の午前中に行くつもりだったのを、
なんとなく思い立ってこの予定を入れたから。

かなり前、7~8年前かな、今の形状が作られる前に
やっぱり急に思い立って行ったのですが
準備不足がたたり、場所が分からないまま
閉園時間が来てスゴスゴ引き返した経験がありまして。
以来、漠然ともう一生来ないように思っていたのですが
今回はなぜか、行く事になるかもなという気がしていました。

早起きして、とっととチェックアウトして、
京急快速に乗って8:30三浦海岸駅着。
いらした事ある方なら、何時ごろ品川発かお分かりの事でしょう。
ろざさん早起き頑張りました。

二度目の三浦海岸は。

e0039100_23403735.jpg


それはそれは見事な曇天で(笑)。

今にも降りそう…というか、実際後半は小雨でした。
だから来た、っていうのもあるんですけどね。
多分こういう日は殆ど人居ないだろうなと。
案の定、私の前に一人いらっしゃるのを見かけただけでした。



で。


あぁ…

こういう処だったんだな、と。


沢山の愛情が溢れているのを感じました。
hideちゃん好きー!って想いがミルフィーユみたいになってた。

で、まぁ、それなりに
涙あり笑いあり(ぇ)なひとときを過ごさせてもらいました。
たぶんここで泣くことは無かろうと思っていたのに
不覚にもダクダク涙したきっかけが、
何故か2本のROCK ST☆Rだったのは内緒です(笑)。
誰ですかこんなモノ報告してるのは、と思ったら涙腺崩壊しました(^^;

今回無事たどり着けたのは、ネット上で
数々の情報をかき集めていたからなのですが
それによると、ここを掃除&維持するために
ご親族の方は大変苦労されているみたいですね。
せっかく自分達が行くのを許してくださっているのだから、
その為に決められたルールは大事にしていきたいなと思いました。

再び電車に乗って、横須賀中央駅へ、そして「ヤジマレコード」へ。
3月に来た時、hideちゃんがよく通っていたお店を紹介している
『行動半径マップ』が置いてあったなーと思って行ったら、
やっぱり置いてありました。非常に有り難いです。

ディスプレイに励むお店の方が黒いちゃんちゃんこを着ている
…と思ったら、何気にスプレビのベストだったりして。
思わず背後からまじまじと見つめてしまいましたw

そしてまた電車で一駅、お隣の「汐入」へ。
夢にまでみた「一福食堂」アゲイン!!

早朝の三浦海岸行きは、帰りにここに寄る為の
口実ちゃうんかと問われたら
…否定できないかもしれない(笑)。

だってだって美味しいんだもんここの中華丼!
前回は「hideちゃんが食べたから」と思って食べたけど
今はもう純粋に一福中華丼の虜ですよ。

今回、「よそでは見られない『年中やってる冷やし中華』
あえてこの肌寒い日に注文して、鳥肌立てながら食べるってのも
面白いかもしれない」
なんて事も一瞬考えたんですが
やっぱり中華丼に。でも牛スジ煮込みも頼めば良かったかな~~
他にも美味しそうなメニューが一杯あった…
あぁ是非一回大勢で来て、片っ端から注文して呑んだくれてみたい。

そして、いよいよお待ちかねの品ご登場。

e0039100_23422656.jpg


うーんやっぱり美味しい!!!

今回はミーハー心じゃねぇぞ、
単純になぞったりしないぞ!という気持ちを込めて
ホッピーは「黒ホッピー」にしてみました。(なんだその間違い探し)

おかみさん(?)の被ってる三角巾が迷彩柄だったのが
米軍基地近くの商店街って感じだなーと思いました。

お腹も満ち足りたところで、原宿へ。
そして真っ直ぐ裏原へ。

e0039100_2343250.jpg


私が関東へ来て、ここへ来ない訳があるまい?(笑)

さすがに平日の昼間だと人も少なくて買い物しやすいです。
お店の人とお話しつつ、ゆったりのんびり物色できました。

今回の戦利品たち♪

e0039100_23433184.jpg


一番気に入っているのは、
この↓嫌過ぎるエコバッグです(笑)。

e0039100_23435482.jpg


秋期中国語コースとピアノのレッスンは
このバッグで通ってやるんだwww

ところで、初日のスタジオセッションで着ていたのも
やっぱりここでお求めになったT-shrtだったりします。
まだお店が表参道にあった頃に買ったものなんですが、
今まで買ったレモショT-shrtの中でも1,2を争うお気に入りで。
ティームの皆様に好評いただけたのがとっても嬉しかったです。

e0039100_23442754.jpg


この↑縦書きがツボなんですよねー。
大事に着てるけど、さすがに少しくたびれてきたので、
また再販してくれないかなぁと切望しております。

レモショの後は、ラフォーレ原宿とか、竹下通りとか。
10/26にピアノの発表会があって、
「連弾はゴスロリ着てやろうぜ!」という計画を立ててまして(笑)。

でも、相方の衣裳はとっくに決まったのに
自分の方がさっぱりなのですよorz
黒ブラウスまでは確定してるので、
それに合わせるパンツかロングスカートがあればなーと。
以前友人が、私に似合いそうなのは
BLACK PEACE NOWだとか何とか言ってた覚えが…
などと記憶を辿りつつうろつきまくったのですが、
結局何も買えませんでした(^^;

USED SHOPで見かけたh.NAOTOのスカート¥2000とか、
バーゲンやってたBODY LINEの蝶リボン¥500とか、
結構悩んだ品もあったのですが
なんとなく、衝動で買うと後で後悔しそうな気がして。

まぁ色々研究できたので、参考にして
大阪で使えそうなものを探そうと思います。

それにしてもBODY LINEの和風GL可愛かったー!
上が着物っぽくなってて、下がスカートなんですよね。
アニメかゲームのキャラクターに居そうなスタイル。
あぁいう、民族衣装のテイストが入ってる服は大好きです。
あと20年若かったら着てみたい(笑)。

そして、駅前にて某お方と、とある企画について打ち合わせ。
林さんや松本さんについて語りまくろうね、
という企画なのですが、打ち合わせ段階で既にかなり
語りまくっていたような部分もなきにしもあらず(笑)。
実施される日が、今からとてもとても楽しみです♪






やりたい放題やった3日間でしたが、
何事にも心残りというのはあるもので。

レモショでレターセット探すの忘れたー!!
…前に買った奴、もうあとちょっとしか無いのに…(´;ω;`)

あと。

e0039100_2357345.jpg


この子をセッションに連れて行くつもりだったのに
大阪にお留守番させちまった…orz

次回絶対リベンジしてやる!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-11 23:39 | hide & X

<< 今年はラフマニノフ 東京3Days②~みるきるたべる~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE