東京3Days①~呑メヤ歌エヤ~


遅くなりましたが、先週末の旅レポなど。


09/27 大阪→品川→新宿→幡ヶ谷→阿佐ヶ谷→新宿

前夜遅くまで荷造りに精出して
数時間うたた寝してたら、
「都内某所でYOSHIKIさんと偶然遭遇して
『なんでこんな所に居るんだ!?』
と思いながらも、とりあえず話しかけてみる」

という、非常に分かりやすい夢を見ました。
我ながらホント単純だよ。
(ちなみに、YOSHIKIさんですか?と話しかけたら
あのバリバリや行列でお馴染みの
気の抜けたような優しいイントネーションで
『はいー』と答えてくれました)

朝から電車乗って新幹線乗って、
ずっとhide曲のおさらいというか予習というかをしてました。
普段余り聞かない曲は、スラッと歌詞が
出てこなくなりつつあるのが悲しい…
DICEまでつまづく日が来たら、
引退を考えた方が良いかもしれないな。(何のだ)

品川から山手線に乗って新宿下車。
一番最初に東京を実感したのが、
セブンイレブンの店内でした。

e0039100_018583.jpg


普通にROCK STAR売ってるんだもん…
首都と地方との格差を感じましたですよ。

駅→ホテル間でちょっと迷うも、なんとか
ほぼ予定通りに幡ヶ谷到着。
今日は、ほぼ2年ぶりに参加するイベントの日なのですよ。
しかも今回は鍵盤隊初挑戦なのですよ!!

一応、数ヶ月前から譜読みして練習して、
満を持して参加…したつもりだったんだけど

け、鍵盤が見えない!
ペダルはどこ!!


一人テンパっておりましたとさ(笑)。

見えないというか、鍵盤って、こんな↓配置で
押さえるべき音が分かるようになってんですけど
e0039100_0182876.jpg


緊張すると、こんな↓風に見えるんですよ。
ドの音どこー、みたいな。
e0039100_0185063.jpg


しかも酔ってるせいで余計手元が怪しくなって。
分かってるのに、担当分弾き終わる前に飲んじゃうから。
アンフィニの中盤なんか、あれ伴奏で歌えたら
奇跡だよってくらいにグダグダになっちゃって…orz
歌に支えられて弾き終えられたとしか思えません。

そんなこんなで反省しきりの鍵盤隊デビューでしたが
終わってみると「もっとレパートリー持っときゃ良かった!」と
まったく懲りてない自分が今ここに(笑)。
数増やすより手持ち分を上達させる方が先だろと思いつつ、
今後、古本屋では欠かさずバンスコチェックして
買い揃えていこうと考えています。

あ、ペダルですが、踏むたびに逃げると思ってたら
後で足元見たら横向きになってたw

それ以外はひたすら皆さんの音と歌を満喫。
生演奏でDICEとかSCANNERとかBeautyとか
歌いまくれちゃうんですよ!!!
世界最高の贅沢です。

皆さんの演奏姿とヴォーカル姿も
それはそれはかっこよくて。
今まで鍵盤しか触った事ないくせに
「あんな風にギター弾けるようになりたい!」
「あんな風にベース弾けるようにry」
「あんな風にドラム弾けるry」

などと片っ端から憧れてしまいました。
それくらい格好良かったんだよう!!!

そしてスタジオの隅では
こんな素敵なオブジェがwww
e0039100_0192581.jpg


この日は、お陰様で同時に
ROCK STARデビューもできちゃった訳ですが、
リンゴジュースの味ですね、これ。
癖の強い品種のリンゴはこんな味だと思う。
しかしこれを一気呑みできるYOSHIKIさんは凄い(笑)。

あっという間の5時間が過ぎて、
阿佐ヶ谷の「飛騨高山」に移動。
人生三度目の飛騨高山体験にして、初めて
お腹一杯食べたり呑んだりができました。
今までは、軽い食事程度だったもんで。

ここで2時間、その後駅前の居酒屋に移動して2時間、
計4時間は呑んだり喋ったりしてた筈なんですが
「何を話していた」という記憶が、実はあんまり無かったり…
周りの人達のやりとりが面白すぎて、
ひたすらゲラゲラ馬鹿笑いしている内に
時間が経ってしまったような気がします。

あっという間に閉店時間と相成って、
阿佐ヶ谷から新宿、ホテルへ。


おお、電車がある内に戻れた!
凄い!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-10-03 00:08 | hide & X

<< 旅レポの途中ですが 「あのですね、だから、えと、え... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE