発音クリニック

前期の評価で「母音が弱い」と言われた矢先に
秋の短期集中講座のテーマが『母音特集』と聞いて、
申し込んでみました。
2時間×2回。

面白いけど難しかった。
難しいけど面白かった。

冒頭で先生が言われた通り、
『この2回で発音が完全に良くなる』
なんてぇ事は有り得ないんですけどね。
色々参考になりました。
uの発音を、これまでずっと
間違えて覚えていた事も初めて分かったし。
思っていたよりずっと口の内部を広げるんだなぁと。

「口の中に、一匹ちっちゃいハムスターを入れている」
とイメージすると発音しやすいかな、と
個人的には思ったのですが、いかがでしょうか?
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-25 00:35 | China & Chinese

<< どあほうwww あれー? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE