黒澤氏と松本氏

ひとさまの日記で知って、ひったまがった(←鹿児島弁)のがこのニュース。

コチラ↓をご覧ください。

「黒澤明生誕100年記念祭 AK100ワールドツアー」
http://www.to-promotion.com/ak100.html


スクロールして、「概要」の真ん中あたりをご覧ください。





メインテーマ曲 「MISERY」 / hide(X JAPAN)





MISERYが世界のあっちこっちで流れるんですよ!!!
あの名曲が!!!
しかも、色々映像公開やら所持品展示やら
しちゃうかもしれないらしいんですよ!!!
黒澤監督とhideちゃんの接点ってどれ位あったっけとか
思っても言っちゃダメ!(笑)

イメージとしてはぴったり合ってる曲ですよね。
どちらも、人としての強さと優しさが溢れてる。

やるんなら、ぜひ歌詞の各国語訳も合わせて紹介して欲しいです。
MISERYは、曲も良いけど歌詞も素晴らしいんだから。
特に、

君の小さな身体 包んでる夢は
痛みを 飲み込み 鮮やかになる


このフレーズ。
原詩のニュアンスを100%現すのは難しいかもしれないけど、
この歌詞の持つ暖かさ、強さ、優しさ、前向きな姿勢を、
是非、より多くの人に伝わるように
頑張って訳してあげて欲しいと思うのです。

こんなに興奮したのは久しぶりです。
初公開が11月21日…てことは、
エックスのパリ公演前日なんですね?
ああもう今からおばちゃん待ちきれません(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-20 02:01 | hide & X

<< あれー? 朝まで生YOSHIKI >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE