人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる遊ぶ食べる

11:30
リッツカールトンのイタリアンレストラン
スプレンディード」にてホテルランチ。

↓グリーントマトの薄作りカルパッチョ風サラダ
食べる遊ぶ食べる_e0039100_2341663.jpg



↓自家製手打ちタリオリーニ トマトとイタリアンソーセージのソース
食べる遊ぶ食べる_e0039100_23352481.jpg



メインは仔牛のヒレステーキ。

最初にメニューの説明を受けた瞬間、トークライヴでの
YOSHIKIさんのセリフが脳内に蘇りました。

「メンバーとステーキを食べに行ったんですけど。
日本のステーキって小さいよね。俺、前菜かと思っちゃった」



食べる遊ぶ食べる_e0039100_23355332.jpg



うん、確かに大きくはないね(笑)。

とはいえ、これでけっこうお腹一杯になったんですが
なんとデザートはバイキング形式で。
一巡だけじゃ勿体ないわ!と思って頑張ったんだけど

↓ほんの一例。
食べる遊ぶ食べる_e0039100_2337155.jpg



この二巡目がトドメになりました(^^;

でも味には大満足。
特に、スコーンに添えて初めて食べたクロテッドクリームと、
パンプディングが、それぞれ思いのほかアッサリと優しい味で
癖になりそうでした。
あれだけ食べにまた行きたい位。

↓オリーブオイルとバルサミコ酢のボトル。二重構造が機能的で素敵です。
食べる遊ぶ食べる_e0039100_23372899.jpg



18:30
苦しい胃袋を抱えたままピアノレッスンの教室前にて、友人と合流。
残り時間2ヶ月を切った発表会の為に、初の連弾音合わせ。

初めてにしちゃ結構合った方だとは思うんだけど
一ヶ所、三連符と四分音符とカチ合う処があって、
綺麗に仕上げるのは大変そう。
先生にいただいたアドバイスの通りに、当分個人練習頑張ります。

20:30
レッスン後、和楽にて友人と夕食兼近況報告会兼飲み会。
私にとって彼女は、「HIDEちゃんにとってYOSHIKIさんて
こういう存在なんじゃなかろうか」と想像してしまうような人です。
そして、それをそのまま伝えても正しく理解して受け止めてくれる、稀有な存在。

近況を聞いて、相変わらずのバイタリティーと個性に安心したり感動したり。
聞いた所では、第3週末にバトミントンの試合観戦の為お江戸行きだそうで…
YOSHIKIさんが15日、彼女が20日、私が27日。
見事にバラけました(笑)。

閉店まで居座って、飲んで喋って飲んで喋って。
忘れかけてた今後のスケジュール確認を最後にやって、散会。



たまには、こういう一日も良いなぁ、と思いました。

  by rosa_hiho | 2008-09-07 23:40 | Others

<< フィギュアスケートでROSE ... 佳樹さんてば! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE