今更Silent Jealousyにドはまり中。

昔から結構好きではありましたが、
いっぺんMP3プレイヤーに放り込んだら、
気がつくと、ここ一ヶ月ほど
ほとんど毎日聴いてるような…
他の曲を聴こうとしても、ついついこれを選んでる。
なんか、落ち着くんですよ。

激しくて、ゴージャスで、ドラマチック。
長い曲なのに、その長さを感じさせない。
7分以上もあるという事に
つい最近まで気付かなかった位(笑)。

私にとってサイジェラは、初めて聴いたXの曲であり、
また『バンドっていうのはこういうモンなんだ』という事を
体に教えてくれた曲でもあります。

それまで歌謡曲くらいしか聴いてなくて、
「バックの曲は歌の為の添え物」
程度にしか考えてませんでした。
カラオケで長すぎるイントロ・アウトロは
早送りか消しちゃうくらいの勢いで(笑)。

ヴォーカル・ギター・ドラム・ベースの全てが対等で、
全部揃って初めて「バンド」になるんだと
この曲で初めて納得しました。
ドラムという物がこんなにメロディアスだって事も初めて知ったし。
まぁ、こんなに自己主張するドラムを聴いたのも初めてでしたが(笑)。

高速ドラミングの部分も勿論好きだけど、
逆に3'00"あたりのゆったりした叩き方も好き。

でも何といっても一番好きなのは、
4'15"頃からの怒涛の掛け合い!!
あれは何度聴いても溜め息モンです。
それに続くギターが、また良いんだよなぁ…

ヘビロテの日々は、もう少し続きそうです。



「あの曲そこまで良かったかぁ?」と疑問をお持ちの方は、
是非1日1回~2回、2週間ほど聴き続けてみてください(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-09-02 23:36 | hide & X

<< 佳樹さんてば! 福田さん… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE