謎の発疹

(注:痒い内容です)

最初は、直径5mm程度のふくらみで。
あら、蚊かなダニかな?と思ってる間に1cm程度に成長して。

そこまではよくある光景なんですが。

蚊だったら、血管に沿ってアメーバ状に広がった腫れ方しますよね。
けど今回は、周囲にサテライト状に小さな腫れが4つ5つ出現して
ナントカ群島みたいな光景が広がるんです。

<イメージ画像>e0039100_16372297.jpg



薬を塗ろうが何しようが関係なし。
一度、全体で直径5cmほどの惨状を呈した時には戦慄しました。

痒みと腫れの熱さは蚊と同程度。
そして、3-4時間ほどで、いったん腫れが引くのも蚊と似てる。


こういうのが、朝から脚のあちこちで
繰り返し出ては消え、出ては消えしてるんです。
正直、ちょっと不気味。


このまま状況が変わらなかったら
たぶん明日の朝イチで皮膚科行きですが、
一番イイ時(?)を見てもらえるかどうか不安。
デジカメに撮った奴持って行こうかな。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-08-24 16:30 | Others

<< 判明。 東京→レモカフェな方に朗報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE