こんな週末でした。(虫画像注意)

金曜

せーなーかーがーいーたーいーーー。

肩甲骨の下あたり。
ちょっと前から痛いなとは思ってたんですが。
なんか言語道断に痛い。
原因まったくもって不明。

帰宅したら、先日母が拾ったサナギが羽化してました。
まだ当分変化しないだろうと
家族全員たかをくくってたんですが、意外と早かったです。

<命名:お蝶婦人>
e0039100_0481645.jpg



土曜


タップリ寝たら治ると思ったら甘かった。
相変わらず背中痛いです。
飲み物飲んで痛いって何なんだ。

でも朝から素敵な動画を見れてご機嫌。
hide 98年 東海林のり子 インタビュー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4054104

リアルタイムで見た事無かったんで二重に嬉しい!
東海林さん相手に、Spread Beaverの意味を説明しづらそうにしてる処(笑)とか
お年玉貰って嬉しそうなところとか、短いながらに見どころ一杯な映像ですよ。

昼食
デザートに西瓜。
庭で手のひらサイズにしかならないから
父が廃棄寸前にしてたのを
母と姉が食卓へ連れてきた奴。
食べてみたら、小さいながらもちゃんと西瓜でした。

<比較対象用に指さしてもらいました>
e0039100_0485268.jpg
この指から、大きさを推測してみてください。


良かったね、ちゃんと西瓜人生を全うできて。

午後
語学学校。
先生…熱心なのは嬉しいんですが、30分オーバーて。
二種類の単語並べて、どっちがより相応しい訳語か悩んで15分。
冷房効きすぎてて辛いのなんの。
「あと5分ここに居たら胃痛になる」と怯えつつ
必死で腕さすりながら聞いてましたよ。
あれだけ言葉にこだわるようじゃないと、
良い通訳にはなれないって事なんかな。
しかし寒かった。

帰路
(心斎橋筋)
「きゃべっこ焼 100円」が120円になってました。
小麦粉の価格高騰の余波がこんなところにまで。

でもそれより、いつもの所に
「石焼き芋 100円」があった事が驚きでした。
そりゃ冬場は確かにおいしいですよ。
けどこのクソ暑い季節に石焼き芋て。
売れるんか?

(東急ハンズ)
最近、足のむくみが辛いので、
姉に教わった「五本指スリッパ」購入。
足指広げるのと、土踏まず刺激と、ふくらはぎストレッチの三役をこなします。

e0039100_0494160.jpg
イイ仕事期待してます。



(ヤマハミュージック)
先日、イトコに「ENDLESS RAIN弾いて欲しい」と
リクエストいただいたので、バンドスコアの
「Singles」「FAN'S SELECTION」「BLUE BLOOD」「破滅に向かって」
の四冊を見比べて、「FAN'S SELECTION」を購入。
「ENDLESS RAIN」のピアノパートだけに限って言えば、
「破滅」以外の三冊は98%同じでした。
三冊から更に「FAN'S~」に絞った決め手は、印刷の良さ。
その分、お値段も良くなってましたけどね(笑)。

e0039100_050216.jpg


買ってから気付いたのですが、この本、
「ART OF LIFE」が載ってる!!!
どなたかコピーする勇気のある方おられましたら
いつでもレンタルするんで言って下さい。

(Relax)
学校に行く前から「今日は帰りにマッサージ!」と決めてました。
お店に着いた時点で、背中と足裏と比べたら
足裏の方が辛かったのでリフレクソロジーを選択。
ただお任せにしてたんですが、終了後
「見た目は細くていらっしゃるので分からなかったんですが
触ってみると、かなりむくんでらっしゃいますね」と。
そうか、やっぱりむくんでるんだ。

対処方法を訊いたら、寝る時アタマの位置より
足を高くして寝るのが一番良いそうです。

ちなみに、ろざさんこういう処や靴屋でよく
「足が細い」と言われますが、この場合の「足」は
あくまでも足首から爪先までの部分であって、
けしてふくらはぎや太ももを指している訳ではないのです。
うかつに喜んではならんのですよ。

(天牛)
いつのまにか、入荷連絡の留守電が入っていたので
帰りに早速お迎えに行ってきましたよ!!

他のネタといっしょくたに扱う訳にはいかないので
別枠で記事にさせてもらいます(笑)。

(自宅)
またSemmyに出迎えられました。
庭で拾ったサナギを放置してたら、
割と早い時間からさくさく羽化しだしたそうです。

前回がオスで今回がメスらしいけど
ほとんど同じに見えるので撮影は省略(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-07-27 00:50 | Others

<< hide BIBLE! あれ、もう出てるよ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE