人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金の組み合わせ

先日頂いた、
世界初の胡麻焼酎「紅乙女」。

偶然我が家にあった、
ニンニクの梅肉漬け。

黄金の組み合わせ_e0039100_1234518.jpg


これがもう、感動的に素晴らしいマッチングで。
呑めばニンニクがすすむすすむ。
食べれば焼酎がすすむすすむ。

最近、ほとんど毎日コレで晩酌やってます。

(オヤジとかいう感想は、思ってても言っちゃダメ☆)



ちなみに、後ろにあるのは5月末に
生まれて初めて作った梅酒。
1ヶ月余りでこんなに色が変わりました。
あるレシピによると、そろそろ実を引き上げて
ねかせるものらしいんだけど。
一度出たエキスが、また実に戻っちゃうから。

でも、どうせ実も食べちゃうんだし、
このままでいいやと思ってます。
涼しくなる頃には呑めるかな~~

(↓1ヶ月前は、こんなんでした)
黄金の組み合わせ_e0039100_124735.jpg

  by rosa_hiho | 2008-07-08 01:24 | Others

<< 上海食亭天満本店 Ymメッセ来ないかなー。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE