ドライカレーはやっぱりココが最強。


衝動買い、ならぬ衝動喰い。

どうにも堪えきれず、本日
仕事帰りにレモカフェ行ってきました。

途中、田あり海あり山あり。
車窓からも緑豊かな景色が見えて、
この「遠くへ来たもんだ」感がたまりません。
(そういや、横須賀中央近辺も
けっこうな山景色ですよね)

今にも降りそうな雲行きながら
なんとか店までもってくれた天気に感謝!!
ちなみに、和歌山市駅からお店までは
歩いても15分足らずで着きます。

和歌山市駅改札から階段降りて、
信号「市駅前南」のある道を真っ直ぐ。


次の信号「舟大工町」で左(東向き)に曲がって、
城北公園を左手に見ながら更に東へ直進。


本町通りを横断、商店街「ぶらくり丁」を通り抜けて
更に築地通りを横断、その先にある
「中ぶらくり丁」の東端。

(「県別マップル道路地図」参照)

今回、やっとルートを覚えました!(笑)

本日はドライカレー&アイスコーヒーをオーダー。
「次は特製チャーハンにトライしよう!」
「ローズポークとエリンギのパスタも良いなぁ」
とか思いながらも、結局、毎回
ドライカレー食べちゃうんですよね(^^;

ところで、食べながらふと思ったんですが
YOSHIKIさんって(レモカフェでもミューでも)
このドライカレーを食べた事はあるのかな?
彼にとっては、この辛さは許容範囲なんでしょうか?

そんな事を考えつつ、あっというまに完食。
欲望が満たされて大満足!な夕べでしたが、
ちょっと残念だったのは、かなり慌しい行程だったこと。
全体の移動所要時間が約5時間。
んで滞在時間が約30分(笑)

でも良いんです、当初の目的は果たせたから。
お料理とお店から元気を貰えたから。
ここが私のヒーリングスポットなんです。

でもまぁそれだけでは流石に勿体ないので、
テイクアウトでレモンパウンドケーキ買いました。
なるべく早く食べてくださいね、といわれましたが

e0039100_2356725.jpg
(←イエロハ風味)


あまりのラッピングの可愛さに
勿体なくてほどけない(^^;

いや、でも、食べなかったらもっと勿体ないですよね。
明日はこのケーキとハリゴーコーヒーで
「真夜中のティーブレイク」やっちゃおう!!




それでね、それでね。

なんと、2ヶ月前に、近所に姉妹店
カラオケルームM」がオープンしたそうです!!
(とっくに皆さんご存知な情報だったらごめんなさい)

いやもうこれ…
以前友人と冗談交じりに話してた
「和歌山一泊レモカフェツアー」
マジで実行したくなりましたよ。

レモカフェでお茶して、晩ご飯食べて、お酒飲んで、
Mでカラオケやってから近くのホテルに泊まって、
翌朝レモカフェでモーニング食べて、和歌山城散策して、
その後またレモカフェでランチ食べて、帰るんです。
レモカフェ大迷惑(笑)。

そんだけ行っても、気になるメニュー全制覇はできないんだろうなぁ…
ほんと近くに欲しいです、このお店。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-06-19 23:51 | Food

<< Rusty NailにCMタイアップ 本日記者会見。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE