ゴホンときたら金嗓子喉片


喉が弱いのか発声方法が悪いのか
腹筋鍛えてないのがいけないのか、
ちょっと大声出すとすぐ痛くなる私のノド。
特にhideちゃんの歌とは相性悪いらしいのが悲しいです。
ROCKET DIVEまるまる一曲歌えたためし無いもんなー。
ぜったい最後のサビあたりで咳き込んじゃう。

一晩中歌っても声の変わらない人とか、めちゃくちゃ羨ましいです。

最近、よりその傾向が顕著になっている気がする今日この頃。
一時期キオスクかってぇ位、何種類もノド飴常備していました。
そして今一番愛用しているのが、タイトルにも書いた商品。

詳細はコチラ↓のページ下部をどぉぞ。
http://www.shanghainavi.com/shop/shop.php?id=23
(写真をクリックすると拡大します。)

ちょっとパッケージがあれだけど(笑)、
今まで試した中で一番、私には良く効いてます。

これがなかなか大阪では手に入らないのが辛いのですが…
少なくとも2月に「上海新天地」に行った時は
「いつも置いている訳じゃない、入荷したら置くけど
次はいつ入荷するか分からない」と非常にそっけなく言われましたorz

今は、3月に友人が何箱か中国から持参してくれたのを
大事に大事に使ってます。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-05-23 22:38 | Others

<< 大変たのしゅうございました。 今やってみたいこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE