人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこが大事なのに…

友達から教わった「音楽雑誌いっぱいの古本屋さん」に
行こうと、仕事帰りに日本橋へ赴きました。

時間帯のせいか、メイドさんが何人も路上でビラ配りしてて。
みんな違う制服だったから、
それだけの数のお店があるって事なんでしょうね。

で、何となく一通り目を通してたんですが…
正統派から可愛い系、露出多めまで
色々取り揃えられているんですが、
みんなエプロンのリボン結びがこの上なくヘタ
緩かったり妙に長かったり、左右の輪が大きさ違ったり、
タテ結びな人までいたりして。
その時目にした限りでは、
ちゃんと結べているのは一人も居ませんでした。


…惜しい。
非常に惜しい。


ああいうモンは、きっちり着こなしてなんぼだと思うんですよ。
結び目は緩みなくしっかりと、左右の長さは均等に。
輪の大きさが、地面と平行に
ピンとした張りを保てるレベルだとなおよろしい。
まぁこれは、残りの部分とのバランスにもよりますが。


とにかく、何はなくとも正しい結び方!!
タテ結びなんてもってのほかですよ。
自分でできなきゃ、お互いに
結びあいっこしても良いじゃないですか。
その姿もまた可愛いですよ、きっと。



あぁいうのは、後ろ姿にまで気を配ってこそ
本物だと思うんだけどなあ…
ビラくれる娘が、そんな私好みのちょうちょ結びしてくれてたら、
それだけでそのお店に行ってしまうかもしれません。





あ、肝心の古本屋さんですが。
…いつの間にか閉店なさっていたようでした…orz

  by rosa_hiho | 2008-05-21 19:01 | Others

<< ドラマガが欲しくなって 発展途上の「UNFINISHED」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE