花のお江戸の暴れん坊将軍 4日目


20080330
日比谷→水道橋→日比谷→明治神宮→大手町→水道橋→日比谷


前夜の誓いは守られねばなりません。

「できるだけ早く売り場に並ぼう!!」

という訳でAM7:15東京ドーム着。
まぁね、自分達が一番乗りだなんて期待は
ハナっからしちゃいませんでしたけど

e0039100_0122134.jpg


まさかこんなに先客が居るとは。

私達何番目だったんだろう…100人以内には入れたのかな。
そして、一番前のアノ人がいつから居たのか激しく知りたいです。
きっと無謀終了直後から並ばれたに違いない。

夕べからのケータイチェックで
今日は25番ゲート側の売り場が無い事と販売開始時刻、そして
前2日が告知時刻より30分は早く売り始めていた事は調査済み。
さーて、そんじゃあゆっくり待ちますか。

e0039100_01326.jpg
まだ売り場はこんな状態。



こういう行列って初めてだったんですが、結構楽しいもんですね。
途中交替でお手洗いに行ったり、朝食買出しに行ったり
(初日と同じコンビニ…セブンイレブン大活躍です)、
その行き帰りにどんどんシッポが伸びていく様を眺めたり。
コスな方を眺めたり、実に綺麗な赤毛の方を眺めて
あれはウィッグか地毛かと悩んだり。(←本当に分からなかった…)
皆さんも行列に熟練されてるようで、思い思いに楽しんでらっしゃいました。
おでん食べる方、トランプに興じる方。仮眠セットでごろ寝する方(笑)。
途中「メンバーへのメッセージをどうぞ!」なんて寄せ書きが廻ってきたり。
アレはその後どうなったんだろう…本当にメンバーまで渡ったのかな?

それにしても、やっぱり寒くてたまりません。
太陽は申し訳程度にしか出てないし、今にも降りそうな気配すらするし。
再びポンポン制作キットを取り出して制作に励みましたです。
勿論、カバンに詰めて地面の冷えが伝わらないようにする為です。
(夜、私の周囲に居られた皆様すみません、
皆さんにお配りした白ポンポンは、朝私がお尻に敷いた奴でしたw)
すぐ後ろの女の子2人が、かなり早い時間から
「トイレ行きたい」「でもいつ開くか分からないから動けない」
を繰り返しているのが聴こえて、聞いてるこっちが気が気じゃありませんでした(^^;

そして、断続的に手がもの凄く熱くなるむっちゃんが謎で。
「熱は出てないんだけど」と言ってましたが、
本当にびっくりするくらい熱かったんです。寒いのに。
お陰で、時々手をぬくめさせてもらえて、私は助かりましたが(笑)。

そうこうしている内に、やっと売り場にスタッフらしき人が集まりだして。
メガホンで何か説明しているらしき声がして。
でも音が割れ割れで全く聞き取れない(苦笑)。
やっと聞き取れたと思ったら、
「パーカーの○サイズと×サイズとバッグは売り切れですのでご了承ください」
…という衝撃の説明がorz
むっちゃん、バッグは5つくらい買う気でいたのに。友達に頼まれて。
Ymのチェックを怠ったツケがここまで響くとは…
痛恨の極みってこういうのを言うんだろうな。

気を取り直して、買える物は全部購入。
YOSHIKIグッズの鍵盤タオルも売り切れで残念でした。
ああいうのって、また通販でやると思ってたんですが、やらないのかな(´・ω・`)

ついでにPATAコーナーを覗いて、魔夜峰央先生とのコラボ商品にびっくり。
あの時は「わぁ凄い!」で終わっちゃったんですが、
今になって買っておけば良かったと後悔中(笑)。

さて、12時前にはグッズ購入も何とか(それなりに)コンプリート、
ホテルに戻って荷物置いて原宿行って、また戻って着替えてドームかな、
なんて話しながら日比谷駅を出たところで
何やら公園からロックな音が…
「行ってみようか?」という事で、日比谷公園散策と相成りました。

聴こえてきたのは、どうやら野外音楽堂でのライヴだった模様。
けっこうパワフルな音楽だったんですが
「あの男の人あんまり歌上手くない…」
「え、女でしょ?」
「男でしょ!」
「女でしょ!」
楽曲の感想そっちのけで論争に(笑)。
私は女だと思ったんだけどなぁ…だってミニスカだったし。
そりゃ野太い声だなとも思いましたが。

ついでに桜見物。
e0039100_0154834.jpg



松本楼…hideちゃんの親戚が経営してたり…はしないか(笑)。
e0039100_0162694.jpg



てくてく歩く内、前方にやたら味のある建物発見。
…「日比谷公会堂」って書いてある?

e0039100_0165424.jpg


…もしかして、HIDEちゃんがTAIJIを
お姫様だっこしながらフザけた声色で連呼してた会場ですか!?

と思って、嬉しさの余り激写したのですが
よく考えたらアレは「渋谷公会堂」でしたね(^^;
まぁここでもライヴはやったみたいだし、
撮った価値はあった、と思っておこう(笑)。

んで、下方かすかに見える紅白垂れ幕のあたりで
「陶器市」&「地酒市」ののぼりがチラッと見えたのが運の尽き。

「屋台がある筈…行こう!!」

この時点で1時前、空腹もいいとこだったんですよ。
立ち並ぶ屋台達から、たこ焼きとおでんと熱燗をチョイス。
やっぱ桜には日本酒よね!
椅子がテントの下にしか無いのは残念でしたが、
花盛りの枝の下で呑んでいる、と想像しつつ堪能(笑)。

ホロホロ酔いながらも陶器市を探索。
実は、むっちゃんから「豚の蚊遣りを買いたい」というリクエストがあり、
太栄館の人に訊いたり東急ハンズに問い合わせたり
ドブ板の陶器屋で訊いたり色々頑張ったのですが、
「あれは夏の商品なので…」と、入手できずにいたのです。
残念ながら、ここでも購入はできませんでした。
腹いせに(笑)、おやつに大福購入。

想定外に公園での時間が長すぎたので、やや慌ててホテル着。
原宿で買い物の後はもう時間が無さそうなので
ここで着替えて、原宿から直接ドームに行く事に予定変更。
そして何気なく携帯を見ると、マイミクさんから
「可能ならグッズの○○も一緒に買って貰えますか?」とのメールが…
うわあああんごめんなさいごめんなさい、もっと早くに気付けば良かった!!
原宿を早めに出る事ができれば、もう一度並ぼう、ととりあえず相談。

原宿に再びやってきたのは、むっちゃんご友人の
「某ショップのこれこれこういう傘を買ってきて欲しい」というリクエストにお応えする為。
(28日は全然時間が無かったので)
店も商品も具体的に指定されているので楽勝、と思いきや。

ラフォーレ店には在庫が無かったorz

竹下通り付近の別店舗に確認してもらったところ、
そちらにはある、との回答だったので、取り置きをお願いして即移動。
この時点で、死ぬ程人多いわ雨降り始めるわ店見当らないわで
開演時間に間に合うんだろうかと段々焦りが生じてきたり。
初日並みに押したら余裕で間に合うんだろうけど、
そうやって余裕かましてると、突然巻いたりするのがXの恐ろしさ。
…という噂を聞いているだけに楽観視できません(笑)。

とりあえず店を見落とすのだけは避けよう、と
念の為竹下通り店へ電話で確認。
「はい、場所はその角を曲がった先で間違い無いですが
…申し訳ありません、先程連絡の行き違いがあったようでして
お求めの傘はこちらにも在庫がありませんでした」


・・・・・なんやとコラ。

時間への焦りとか何気に溜まった疲労とかのせいもあったんだろうけど、
一瞬これ以上無い位の怒りを覚えましたね、この時ばかりは。
自分が無駄に日比谷公園で長居し過ぎたのを棚に上げて(笑)。
で、既に竹下店のすぐ傍まで来ていたので引き返す事もできず、
とにかくそっちで一番リクエストの商品に近い物を選ぼう、という事に。
結局、当初希望していた物と白黒逆のデザインになりました。
…とりあえず、生産終了した商品については
HP上でも何らかの断りは書いといて欲しいなと思いました。

雨足が強くなり、お友達からも許可が出ていたので、
早速買った傘を活用するむっちゃん。
…余り実用には向かない傘だった模様(^^;
実は時間に余裕があったら新宿にも行きたかったんですが。
MANA様のお店があると聞いたので。
でも、雨のせいか、原宿駅が殺人的な混みようだった為断念。
そのまま水道橋へ向かう事にしました。


いざドーム!!
いざ最終日!!!

[PR]

  by rosa_hiho | 2008-04-28 23:58 | hide & X

<< 花のお江戸の暴れん坊将軍 -創... 花のお江戸の暴れん坊将軍 3日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE