リスニング強化ツール 2

先日ご紹介したのはラジオサイトなのですが、
こちらはテレビサイトです。

「中国中央电视台」
(ラジオと同じく、Rialplayer使用)

左下の「央视新闻名栏」→「新闻联播」内しか
まだ確認していないのですが、どうやら
画像・映像(もちろん音声も)・文章と
三方向から報道内容を確認できる模様。
学習者にはうってつけではないですか!

実は、このサイト、半年ほど前に教わったのですが
Media Playerしか入ってなかったウチのPCでは
なにをどうやっても聴くことができず、
ずーっと放置していたのです。
今回、ラジオサイト使用にあたってRialplayerを入れ、
もしかしたら?と思って再チャレンジしてようやく聴けたという次第。

みなさんは、私の轍を踏まず、ぜひ今日から
どんどん活用してくださいね!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2005-08-31 23:47 | China & Chinese

<< ブログの功罪 旗袍qi2pao2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE