言葉メモ4)

このカテのネタは久しぶりかも。

***********


あの世とこの世は地続きだ。


思考とか意識とか感情とか、何でも良いんだけど
眼に見えなくても触れられなくても
確かに存在しているモノがある訳で。

こちらも色々考えてて、アチラも色々考えてるなら
そのレベルでは実は結構繋がってるんじゃないかなと。
お空の上とか草葉の陰とかいう遠い存在じゃなくて。
単に、肉体が有るか無いかの違いだけで、
死者も生者もそんなに変わらないんじゃないかなと。

先日、ふとそんな考えが浮かんで、
同時に「あぁ、そういう事か」と妙に納得いったのが
本日のタイトルの言葉です。





丹波さんが、そういうつもりで
おっしゃってたかどうかは知りません(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-02-02 01:20 | コトハコトノハ

<< 紅梅に積雪 へそくり破壊の夜。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE