hide Birthday Event 2007 in NANJING + α (4/4)

[20071216 南京→北京→大阪]

Mちゃんは、上海へ彼氏を迎えに早朝(つか15日深夜)旅立ったので
本日は完全一人行動。
といっても、チェックアウトして帰るだけなんですけどね。

寝坊を恐れていたら5時に目覚めてしまいました。
地下鉄にでも乗ろうかと散歩してみたら、
始発が6時過ぎだったのですごすごとUターン。
この2日間、Aさんが沢山くれた「貼るカイロ」が大活躍でした。
これがなかったら、とっくに凍死していたかもしれない。

e0039100_2221277.jpg
本日は洋食。


e0039100_2222427.jpg
窓から見える風景。
毎日この席に陣取ってました。


門の外の道路が見えるので、通勤途中の人達を眺めて
「いよう労働者諸君!」と思いながら食事を楽しむ訳です。

Mちゃんに教わったとおり、タクシーで空港バスのバス停へ。
「バス停では白タクの客引きが沢山寄ってくるけど
絶対乗っちゃダメよ!!」と念押しされていて、
言われるまでもなく完全無視するつもりではいたのですが、
まさかホテルのドアマンが手配したタクシーの運転手が
「マイフレンド!絶対安心!!」と言って
白タク運転手を連れてくるとは思いませんでしたよorz
「今回は空港バスを体験してみたいから」と、
笑顔で丁重にお断りさせていただきました。

e0039100_222476.jpg
長距離バス乗り場。各とびらの向こうが、
それぞれの路線への改札になっています。


e0039100_223272.jpg
世界の車窓から(笑)。
何の建物か分からないけど、お洒落だったんで撮ってみました。


e0039100_223164.jpg
南京空港の中。
綺麗で立派だったです。


e0039100_2233063.jpg
おつまみコーナーにあった、アヒルの舌。
やたら可愛いパッケージだけど、でもアヒルの舌。


今回の大誤算は、往復共に、北京―関空間の国際便が
異常に小さい飛行機だった事。
小さすぎて、免税品の機内販売やってなかったんですよ。
今回は機内限定のミニ香水セットを買おうと思ってたのに!!

というか、それ以前に、
「このサイズで国境越えるんかい!?」と非常に不安でしたよ…
気流の乱れで揺れる度に、生きた心地がしませんでした。

e0039100_2235774.jpg
バスで移動、タラップから搭乗。



結構ギリギリの段階で企画&準備した旅行でしたが
とても楽しかったです。
Mちゃんには今回もとてもとてもお世話になりました。
今年こそは、彼女の来日ビザをゲットして
これまでの恩返しをするべく、
hideちゃん関連のあんなトコやこんなトコを
案内しまくってあげたいです。
[PR]

  by rosa_hiho | 2008-01-05 12:13 | hide & X

<< コウキさん?よっちゃん? hide Birthday E... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE