hide Birthday Event 2007 in NANJING + α (1/4)

ちう訳で、半月ほど前のネタですが、松の内に一挙更新。
こんなタイトルですが、ほとんどタダの旅レポです。

[20071213 大阪→北京→南京]

関空―南京の直行便もあるにはあるのですが、
日程に合わず、却下しました。
今回の旅は、「13日に南京に着く」のが至上目的ですから(笑)。

9:30発なんてぇ無茶な飛行機を選んだ為に、
7:30に眠い目をこすりつつ関空到着。

これは全くの偶然だったんですが、
航空券手配をお願いした旅行会社のサービスの名前が

e0039100_145407.jpg

「秀(ヒデ)インター」。

こりゃもう、今回のツアーの為にあるような名前じゃないかと(笑)。

北京→南京間で出た機内食で、
「饺子还是炒饭?(餃子、それともチャーハン?)」と聞かれました。
「チキンオアフィッシュ?」なら分かるけど、
こういう選択肢は初めてで、なんだか新鮮。

e0039100_1445321.jpg
餃子を選びました。


道中全て順調に進み、15:05南京緑口空港到着。
長年のメル友でhide友のMちゃんが出迎えてくれました。
相変わらず可愛いんだ、このMちゃんが。

早速南古都飯店へチェックイン。
休憩がてら、お互いのプレゼント交換など。

Mちゃんからいただいたのは、まずこちらのシャンパングラス。
部屋の内装に妙にハマったので、思わず撮影してみました。

e0039100_1461624.jpg
もうひとつ同じモノを
ペアでいただきました。


そしてなんと、Mちゃんデザインのゴスロリワンピ!!

e0039100_1464959.jpg
前。

e0039100_147473.jpg
後ろ。


ピアノの発表会で着たいと思います。
秋開催だから、それまでには体型矯正も間に合うでしょう(笑)。

で、帰国後友人にこの話をしたら、
「じゃあ足元はフリルの膝上靴下に編み上げロングブーツで!」だの
「アタマにはヘッドドレス着けなきゃ!」だのと
色々盛り上がってくれたんですが。
あのー、服との相性は大変結構だと思うんですが、
ヘッドドレスとワンピの間に入るのが
このツラだって事を忘れないように。

そして更に、こちらの3点も。

e0039100_1475126.jpg
スカート。

e0039100_148229.jpg
ブラウス黒。

e0039100_1481667.jpg
ブラウス白。


スカートは、一部長さを変えたりできるので、
色んな着方ができるんだそうです。

そのままワンピの下に着たり。

前を短くしてみたり。

e0039100_1485524.jpg
←こんな感じ?


後ろを短くして、下にパニエを着てみたり。

e0039100_1491263.jpg
←こんな感じ?


ワンピ、スカート、ブラウス2種。
かつスカートの上記各バリエーションを加えれば、
無限の組み合わせが楽しめるってぇ寸法な訳です。

ただ、客観的に考えて、年齢からみても容貌からみても
自分がこれらを着用するのが許されるかどうかは甚だ疑問ではあるのですが。
でも凄く素敵な服ばかりだし、是非何とか頑張って着てみたいと思います。
春の遠足で着てみようかなぁ…メンバーが許してくれれば。

そんなこんなしている間に夕食どき。
何が食べたいか聞かれて「中華!」と答えたら、
超中華っぽいところに連れてってくれました。
「南京大排擋」というお店です。

e0039100_149509.jpg
清朝後期のレストランをイメージしてるんだとか。
店員さんの制服もそれっぽい。


食事の間もhide談義にX談義。
中国ネット界の某所でYOSHIKI、SUGIZO、HAKUEI、Gacktが
「四大脱(衣)男」と呼ばれている、と聞いた時は
あぁどこの国でも感じ取る処は同じなのね…と思いました。
一番、国境を越えてひとつの感覚を味わった瞬間だったかもしれない(笑)。

海老みそ豆腐やアヒルの肉まん等
ご当地名物をいただいていたら、
「もうひとつ、南京の名物を食べて見る気はある?」とMちゃん。
「とても鳥に近い状態の卵を茹でたものなんだけど」
…ってあの、それはもしや、ベトナムでホビロンとか
フィリピンでバロットとか呼ばれているアレですか?

中国でも食べる地方があるとは聞いていたけど、
まさかここ南京の名物だったとは。

e0039100_1511139.jpg
とりあえずいただきましたよ。
(食べ物の好き嫌いは少ない方です)


えー、まぁまぁ美味しかったです。
よく言われる「卵と鶏肉の中間」、まさにそんな感じ。
これに醤油と玉ねぎを足してご飯にのせりゃ親子丼だなと思いました。

最小単位が一皿2個入りだったので、「Mちゃんも食べる?」
と聞いたら「私は卵食べないから」…ってアナタ

ところで、中国語では「毛蛋」「死胎蛋」と呼ぶと聞いていたのですが、
Mちゃんにそういうと「?」という顔。
Mちゃんは「活珠子」と呼んでるんだそうです。
字面はそっちの方が無難な感じしますね(笑)。

夕食を終えて、お誕生日祝い開始ー!!
ケーキ屋さんにて、マンゴーケーキ購入♪
ローソクも購入♪
イートインコーナーがあったので、
店内で早速点火から始めちゃいました。
ハッピーバースデーも(小声で)歌いましたよ(笑)。

e0039100_152556.jpg
撮影その1。
あ、顔が隠れた。


e0039100_1522061.jpg
その2。
ソロコーナーにこんな場面ありそうな。


e0039100_1524073.jpg
その3。
「吹き消しちゃだめ!」と言ってるみたい?


ホテル近くのBar、PAULANER'Sへ移動。
祝い酒ですよ祝い酒!!

店内はバンドの生演奏で、大音量が響きまくり。
ノリノリの音楽満載で結構お客さんが踊ってましたが、
そんな中某2名はひっそり祝杯あげてました。
最前列間近の席に座っていながら
MP3ウォークマンでhide曲楽しむ暴挙に出てみたり(笑)。

e0039100_1531826.jpg
両手にビールでご満悦w

[PR]

  by rosa_hiho | 2008-01-02 12:13 | hide & X

<< hide Birthday E... 恭賀新年 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE