EGOISTE PLASINUM, ALLURE HOMME, POISON, BLUE JEANS,,,

タイトルに出ている香水の共通点、
分かる方にはお分かりになるでしょうか。
巷で「hideちゃん愛用の香水」として挙げられているブランド達です。
色々、とっかえひっかえつけていたらしい。

ま、噂はあくまで噂であって、真偽のほどは不明ですがね。
あと、それぞれにヴァリエーションがあるので、
その内どれをつけていたのか、などと考え出すと更にややこしい。
POISONひとつとっても、PURE POISON・TENDRE POISON・HYPNOTIC POISONにMIDNIGHT POISON…
おまけにPOISONと名がついてる癖に、それぞれ全然香りが違うし。
そんで「彼がつけてたのはPOISONじゃなくてTENDRE POISONの方だ」なんて説を聞くと、
そこでイメージががらっと変わっちゃう。

どの噂が本物なのか、とか真剣に解明しようとせずに
「コレつけてたのかもしれないな~♪」と想像を楽しむに留めるのが良いのかもしれませんね。

先日、空港でのヒマ潰しに免税店で聞き香水(?)やって遊んでました。
今まで「hideちゃんはタバコ臭か無臭か香水臭か」
という疑問を持ってはいても、そのブランドまでは全く興味なかったというのに、
先日唐突に、それぞれの香りがどんな物か知りたくなってしまいまして。
人間、いつどこでどう興味の対象が変わるか分からないもんです。

で、上述の香水の中で、一番私のイメージに近かったのは、POISON。
同シリーズの他の商品があれこれ手を加えてる感じがしたのに比べて、
これが一番、正直というか足し引きの要らない完成度を感じたので。
あと、嗅いだ瞬間に「これ何かに似てる、何かに似てる…」
という気がして仕方が無かったのですが、
良い芋焼酎って、あんな匂いしませんか?
それでイメージが近かったと言ったら、彼に殴られるでしょうか(笑)。
まぁhideちゃん焼酎は飲めなかったと思いますけど。

あと、香りがどうこうじゃなくて、某サイトの解説文で、
一番「イメージにぴったり!!!」と思ったのは、ALLURE HOMME。
『少年のような笑顔の裏に強さと優しさを持つ男の香り。』
↑まさにどんぴしゃじゃないですか!!(笑)

そういや、こないだLEMONed SHOPで「hide愛用の香水の香りを忠実に再現!
と銘打った香水が発売されてましたね。もう完売したけど。
どのブランドがベースになってたのかなー。





【追記】

香水ついでに。
93年にYOSHIKIが出した「Larme」って香水、心斎橋PARCOに置いてあったんで
香りだけは知っているんですが、アレ結構好きでした。
優しいんだけど奥深いというか、不思議な香りで。
でも結構な大容量サイズで、6000円くらいしたんですよねー。
サイズ展開でミニボトルで1000円くらいのも出してくれたら良かったのに。
当時高校生だった私にあの販売戦略はキツかったですよ、YOSHIKIさん(笑)。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-23 13:59 | hide & X

<< ねんがじょお… その声にメロディに歌詞に音色に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE