さてコレは何でしょう

先日久しぶりに見つけて、とても懐かしくなった品です。
例によってクリックで拡大できます。

e0039100_0134013.jpg


答えは、『Ja.Zoo歌詞カード手書きバージョン』です(笑)。
最初に「ROCKET DIVEの歌詞カードを自作するとしたら…」
とイメージが浮かんだのから始まって、
じゃ、全部作ってみよう!!と手をつけたんだと思います、確か。
10年近く前なんで、記憶が曖昧になってますが(^^;

それぞれの曲のイメージに合わせて紙とペンの色をそれぞれ決めて、
ハンズやLoftにその紙やペンを探しに行って、
元の歌詞カードを見ながら、一曲一曲手書きして。
漢字の送り仮名は勿論、改行・段落・英語の大文字小文字・
スペースの空け方に至るまで、極力オリジナルに忠実に書いてます。
(あ、FISH SCRACH FEVERとDoubt'97は前後のセリフも入れましたが)

客観的には「それの何が嬉しいねん」と思いますが、
やってる間はホント楽しかったんですよ、これが。

自分にとってPCが身近じゃなかった頃ならではだなぁと思います。
今なら、こんな事やろうなんて、絶対思わないもの。
あと、昔の自分がそれなりに字が綺麗だった事と、
これだけ大量に文字を書く気力があった事にびっくりしました。。。




以上、昨日のバトン問10で思い出したネタでした。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-12-12 00:14 | hide & X

<< hideとは何ぞや。 hideバトン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE