人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗袍qi2pao2

先日、飲み会の席で
チャイナドレスを4着持っていると言ったら
「どんなのか見てみたい!」
と言われたので、画像アップしてみました。
11万画素のショボ携帯画像なので
見づらいかもしれません、ごめんなさい。


旗袍qi2pao2_e0039100_2232530.jpg
初代。半袖、膝下丈、裏地付。
高校の合格祝いに買って貰った既製品。
今でも体が入るかどうかは謎。


旗袍qi2pao2_e0039100_2232489.jpg
生地拡大。




旗袍qi2pao2_e0039100_22412022.jpg
二代目。ノースリーブ、足首丈、裏地付。
最初の短期留学で作ったオーダーメード。
でも結構ユルユルに作られました。
スリットも、「これぐらいで充分!」と
かなり浅くされました。


旗袍qi2pao2_e0039100_2246730.jpg
上着を着たらこんな感じ。ややおばちゃん臭い。


旗袍qi2pao2_e0039100_22483780.jpg
生地拡大。




旗袍qi2pao2_e0039100_22495088.jpg
三代目。半袖、足首丈、裏地なし。
上海友諠商店で購入。
土産物屋で買ったわりには柄が上品で
気に入っているのですが、
残念ながら丈が若干長め。
身長160cmあると綺麗に着れそう。


旗袍qi2pao2_e0039100_22541665.jpg
生地拡大。
クリーム地に白の竹柄。




旗袍qi2pao2_e0039100_22554017.jpg
四代目。半袖、足首丈、裏地なし。
二回目の留学でオーダーメードしたもの。
普段着のように気軽に着られて
家で洗えるコットン生地の旗袍が欲しくて、
店員さんに無理を言って作ってもらいました。
今いちばんのお気に入り!


旗袍qi2pao2_e0039100_22594290.jpg
生地は難波の「とらや」で購入。
当初のイメージとは
だいぶ違う色柄でしたが、
今はこちらの方で良かったと
満足しています。
上から下までボタンがずらっと
並んだデザインなので、
着物のようにぺろんと
脱ぎ着できるのも気に入っています。






(私の身近な方へ私信)
ご希望の方にはレンタルしますので、
お気軽に随時ご連絡くださいね!(^^
サイズはMか9号あたりです。
オーダーメイドのもいい加減な採寸(笑)で、
私限定サイズという訳ではないです。

  by rosa_hiho | 2005-08-29 22:26 | Others

<< リスニング強化ツール 2 リスニング強化ツール >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE