遊ぶ入る寝る食べる遊ぶ

本日は「かんぽの宿富田林」。11:00-14:00の個室利用コースです。
朝から晩まで遊びました。

まずは観心寺
e0039100_2372165.jpg



(珍しいピンクの彼岸花)
e0039100_237375.jpg



紅葉が綺麗でしたー。
もとからカメラ魔のケがあるうちの母、ここぞとばかりに撮る撮る撮る。

(まぁ確かにキレイですね。(これだけクリックで拡大します))
e0039100_2385622.jpg



そして「かんぽの宿」へ。
ここへ至る山道は、結構な運転気分が味わえました。
荷物を部屋において、早速入浴。
泉質は…悪くはないのですが、昨日の牛滝温泉の方が好み。
循環で塩素消毒してるせいかな。
でも、見晴らしはこっちの方が良いんですよねー。
ここの浴室で牛滝の温泉に入れたら最高かも。
のんびり入って、昼食まで休憩。

昼食は、父がミニ懐石を予約してくれてました。
ものすごいボリュームでした。
次から次へと追加がくるので、
全部揃った処を撮れないくらい(笑)。

e0039100_2391924.jpg


食後に部屋へ戻って、また休憩。つか昼寝。
なんて極楽コース。
この年で、こんな年寄りプランの味を覚えるのは危険だなぁ。
14:00ギリギリまで部屋にいました。

おまけでくれた喫茶割引券もきっちり消化して、次は「錦織公園」へ。
昔、北京の景山公園に行った時
「こんなにデカい公園があるなんて、やっぱり中国は大きいなぁ」
と思ったものですが、大阪にもあるところにはあるんですね。
まぁアチラは都市の中心部、コチラは街外れではありますが。

見所は一杯ありますが、個人的には「河内の里」が一番面白かったです。
昔の河内の一般的な民家を再現していて、周辺の畑には
当時栽培されていたであろう野菜まで植えられてるんですよね。
一角にはなんと水田までありました。

(この2つが分からなかった…なんだろこれ。野菜?)
e0039100_2394313.jpg


e0039100_239552.jpg
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-11-24 02:33 | Others

<< hide好きのhide好きによ... 温泉と温泉とお酒と松本さん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE