旅報告…つか雨報告

週末に、「紅葉に関しては日本最後の秘境かもしれない」
と言われている(らしい)『秋山郷』という所へ行っておりました。

格安バスツアーにしては、内容も食事もホテルも温泉もかなり良く、
ピークを迎えた紅葉はそれはそれは見事で、大満足でした。


…雨さえなければパーフェクトだったのに…orz


台風20号の影響で旅程全てが思いっきり雨にたたられ、
松川渓谷散策などは「足場が悪く危険なため」とカット。
もうね、狭い山道でバスがスリップも横転も滑落もせず無事帰ってこれただけでも
ラッキーなのかもしれない、と思うほどの降りかたでしたよ。


e0039100_22202386.jpg
こんな景色が、車窓から延々2時間も眺められるんです。
雨空でも充分素晴らしかったですが、
晴れてたらさぞかし絶景だったんでしょうねぇ…



観光名所のひとつ、「雷滝」。
別名「裏見の滝」と呼ばれていて、
内側から滝を眺めることができます。




雷滝そばの駐車場にて。
滝と似たような状態になってます。





毎年10月25日~11月2日あたりが見頃らしいので、
都合付く方は月末にでも行ってみてください。
ただし、車道が狭いので好天の日は大渋滞かもしれません。ご注意を。






(おまけ)
e0039100_22205228.jpg
帰りに寄ったSAにて。
雨は綺麗サッパリあがってくれてました。
…こんな見事な満月に
忌々しさしか感じなかったのは何故でしょう。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-10-28 22:18 | Others

<< この曲を弾いた時は 言葉メモ2) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE