ガイドのおとも

今回、ガイド通訳をやるにあたって、是非やってみたかったコレ。
唯一の楽しみだったと言っても過言ではないかも知れません(笑)。

e0039100_9411031.jpg


ご覧の通り、ハチミツです。
これをね、飲むわけです。どろっと。

X-PRESSだったかな、hideちゃんのレコーディング風景の紹介で
INAちゃんが「これ、効くんだよね」と言いながら
おもむろに置いてあったハチミツをコップに注いで飲み干す、
…という記述があったんです。

それ以降も、ライブ後のインタビューで
「俺の側のテーブルには、フィニッシュコーワとハチミツと水」
(ちなみにPATAちゃんの側にはバーボンwww)
なんて発言があったりして、ひょっとして喉荒れには
ハチミツを飲むのが効くのかな?と。
元々、ちょっと声を張り上げるとすぐ喉が痛くなるので
これは是非とも試してみたかったのですよ。

で、感想なんですが…うーん…
効いたような気もします(笑)。
少なくとも、覚悟していたよりはかなり喉が楽でした。
甘すぎて喉に滲みたりむせたりするんじゃないかと思ったけど、平気だったし。

カロリーとか糖尿とか虫歯とかを気にする必要が無ければ、
一度お試しになってみるのも良いかもしれません。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-09-22 09:41 | Others

<< ひさびさバトン 松本家秘伝の味? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE