CHOPIN VS YOSHIKI

録ったどー!

…すみません、ちょっと書いてみたかっただけです。
ついでに言うと、タイトルも何となく思いついただけです。
全然versusでも何でもない。



という訳で、毎度お世話になってる連弾の相方Kさんと共に、本日
最近仕上げた課題曲の録画会なんぞしたので、UPしてみました。
近所のヤマハ(つか三響楽器店)は、
¥1,575/hでグランドピアノのお部屋を貸してくれるとです。
ついでに¥500毎に1ptくれて、20ptで1時間無料レンタルというサービス有。

まずはKさんの「ショパン 12の練習曲 作品10-4 嬰ハ短調
(F.F.Chopin 12 Etudes Op.10-4 cis moll)」
。3分11秒。

のだめのコンクール課題曲(練習で炎の演奏、本番で燃え尽き)としてもお馴染みのこの曲、
テクニックや体力的に大変なのは勿論の事、
曲中に一ヶ所たりとも気を抜ける箇所が無いので、精神的にも大変です。
でも、弾いた後の達成感や爽快感は凄そう。体育会系?(笑)






こちらは私の「YOSHIKI『愛・地球博』公式イメージソング"I'll be your love"」
ピアノコンチェルトバージョン、のピアノアレンジです。8分37秒。
案の定、キメどころを悉くハズしてしまいました…orz

よく巷のサイトで「YOSHIKI曲を弾いていると、途中でYOSHIKIの魂が降りてくる」
というコメントを見かけるのですが、私のところには
愛知博のキャラクターしか降って来ませんでした(しかもモリゾー限定)。
濃緑の着ぐるみがモッサリ揺れてる様をイメージして頂けましたら幸いです。


終了後、受付のお姉さんから「最後に弾いてた曲何でした!?
どこかで聞いた憶えはすっごくあるんだけど、思い出せなくて…」

興味津々と言った面持ちで訊かれて、ちょっと嬉しかったです。



帰りに、POIREにてお茶。
手前はショコラムース、奥は試食でくれた抹茶ロール。ラッキー♪
e0039100_0493171.jpg

藤原紀香さんのウエディングケーキ用人形って、
ここの本店の職人さんが作ってたんですね!!
知らなかった~~
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-08-20 00:49 | Others

<< 妄想構築中 妄想拡大中 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE