私の中のhideの位置

先日、首題の件について友人に聞かれて、
そういやこのブログにも書いてなかったな~と
思ったので、書いてみます。

えー…

元気の素。

癒し。

師匠。


…以上!(笑)

だから、異性としてどうこう、とか
理想の男性として挙げる、とかいう対象ではないです。
(カオと体型は好みだけどさ。
でもヘビースモーカーだし。)
彼女が居ようが同棲してようが
ステージで裸のおねーさんと絡もうが全然構わない。

3つのうち、一番強く感じているのは、やっぱ「師匠」。
特に、仕事に対するその姿勢。
ロックに対してアマチュアの頃と変わらぬ純粋さを保ちつつ
プロとしての商業意識とも両立させようとしていて。
大変な事の筈なのに、それすら楽しむその姿勢。

特に本人が具体的に語ったのを読んだ訳じゃないけれど、
【趣味を仕事にするという事の大変さと楽しさ】を
その活動全てから、無言の内に一杯教えてくれました。
好きな事で御飯を食べようとしつつある自分にとって、
彼はやっぱり永遠の師匠です。


…元気の素と癒しについては、一時期、後悔した事もありました。
これが最高最上だったのに、ある日突然全く使えなくなってしまったから。
他にも元気の素を用意しておけば良かった、って(苦笑)。
今は元通り最上級の元気の素&癒し要素としてお世話になってますが。

何がこたえたって、思いもかけず突然断ち切られたのがかなわんのですよ。
全然心の準備ができてなかったんだもん。
事故だろうが病気だろうが何だろうが、突然ってのはいけません。
予告してれば良いってもんでもないですが。
ほんとにね、突然ってのは人にえらいダメージ与えます。
絶対あっちゃいかんです。



何の話だっけ。



あ、「じゃYOSHIKIの位置づけは?」てのも聞かれたんだった。
これはですね、

そんなhideちゃんが認めた人。

です。

「下世話な言い方すると、『みんな気付いてないだろうけど、
よっちゃんってのはデカくなるんだよ、よっちゃんってのは凄いんだよ』
ってずっと思ってた」

(出典不明)
「それに俺にしてみれば、(YOSHIKIは)せっかく俺が見つけた逸材なんだから、
大事にしたいなっていう気持ちがあるんだよね」

(『無言劇』 A to Z MONOLOGUES 「No.1」より)

「デカくなるんだよ」の方は、出典が見当らないのでうろ覚えですが。

こんな風に言われたら、行く末を見届けたくなるじゃないですか(笑)。
だからまぁ、彼らしく変わらずいてくれれば嬉しいというか。
カゲロウかセミかと言いたくなるような制作ペースの現状も、
X'masや卒業等のシーズン毎に怒涛のリリースされるよりは遥かに安心できます。
そんな風になったら心底驚くでしょうね(笑)。




いつにもましてとりとめない文章ですが、
まぁそんな感じです。




最近、出典が思い出せない事が多すぎ…(泣)
上記のセリフについて詳細をご存知の方おられましたら、
是非是非お教えくださいm(_ _)m

※070731 2つ目について情報を頂いたので修正しました。
HIDEKOさんありがとうございました~!!
引き続き1つ目のセリフの情報をお待ちしています!!!

[PR]

  by rosa_hiho | 2007-07-25 22:47 | hide & X

<< スタッフが1日目で顔青くなって... 知之者不如好之者, 好之者不如乐之者 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE