知之者不如好之者, 好之者不如乐之者

セミナー共催などでお世話になっている方の北京赴任が決まり、
壮行会へ参加させていただきました。
会場は、堺筋本町駅17番出口近辺にある「香園」。
(味も値段も大満足なお店でしたよ。
『京酱豆腐』最高!!!)

native Chineseとnative Japaneseが半々というメンツだったせいか、
料理名の発音練習に始まり、注文の仕方、料理に出てきた魚の名前の確認、
七福神に居ないのは八仙の内の誰か、等々話題は尽きず、
あっという間に数時間が経ってしまいました。

タイトルは、その時に教わった論語の一節。
日本語で言うところの「好きこそ物の上手なれ」みたいなもんでしょうか。(ちょっと違う?)
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-07-24 00:38 | Food

<< 私の中のhideの位置 RADIO LEMONed 「... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE