RADIO LEMONed 「hide's VOICE」のCD化

ラジオレモネードっ、今週のお題はぁ、、、、、「睡眠」っ。(中略)あの、のび太の発言で、あのーー、、「寝ている間は、あの、死んでるのも同じじゃないかぁ!寝なければ人生を倍生きられるじゃないかぁ!」ってのび太がのたまったんですよ。で、俺は子供心に、それは、なんかこうあのぅ哲学のように感じてしまったわけですね。(中略)そいでそうこうしているうちにだんだん夜遊びをしていく年齢になっていくじゃないですか。そいで夜遊びをー、すればするほどー、こうどんどん睡眠が減っていく、でも、あのー、心は元気、わぁやっぱりのび太は正しかったんだって、あのー大人になってからすごく思いますよね。

…ドラえもんのこの話、私も昔に読んだけど、
そんな哲学カケラも感じませんでしたよ?
所謂クリエイターというのは、こういう所からして違うもんなんですかね。

以前の日記“「hide・ラジオ・トーク」とくれば『オールナイトニッポンR』、
もしくは「Beat Night Club」”
と書きましたが、その時この
「RADIO LEMONed」の存在をうっかり忘れていた事に、最近気付きました。

正確には、Bay FMにて木村世治さんがパーソナリティやってた上記番組の中に
「hide's VOICE」というコーナーがあって、
毎回色んなお題に基づいて数分喋ってたらしいんですね。
で、割と赤裸々というかあけっぴろげに色々語りつつ
最後は強引に木村世治さん関連へまとめてしまう、というチカラワザも見せたり(笑)。

恥ずかしながら、リアルタイムでは全く理解できていませんでした。
雑誌でうっすら情報は入っていた筈なのに。
HP上の企画の一環かなにかと勘違いして
「ネット環境なんて無いし」と諦めていたのか、
それとも、ラジオ番組だと認識しつつも
「どうせローカルでは拝めない世界よ」と勝手に結論づけていたのか。

世の中には、ギターの先にアンテナ立てて
必死に「オールナイトニッポン」を聞いてた
地方の方もいらしたというのに。。。
結局、私がこの番組の面白さを知り得たのは、
文字起こししてサイト掲載してくださった方が居たからでした。

でも、なにせ局がBay FMなんで、聞けなかった方って
結構大勢いらっしゃるんじゃないかと思うんですよね。

という訳で、「たのみこむ」にリクエスト出してみました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=67705
実現するかどうかは分かんないけど、ま、ものは試しですよ。




他の回でも、自分がマネージャーだったらこんな奴にホテル手配しないとか、
学生時代に痴漢に遭った事があるとか、新年早々ウンがついたとか、
撮影以外で写真を撮られるのは嫌いだとか、そりゃもう好き勝手…もとい、
非常にリラックスしたトークを展開なさっています。

因みに、個人的に一番衝撃を受けたのはコチラ↓

えー今週のお題は、「大人を感じたとき」。(中略)あのー、大人じゃねえなって思うことは、あのー、たまに、というか、たくさんありますねえ。例えば、あのー、この歳になっても脇毛が生えないとか、、、あのー、不思議な大人だなあとかって思うことは多々ありますねえ。このまま僕は、40、50を迎えてもまだ脇毛が生えてこないのかなあと思うことは、たまにありますけども。ええ。


…う、うん…
……不思議な大人だね(^^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-07-20 01:53 | hide & X

<< 知之者不如好之者, 好之者不如乐之者 鉄扇公主モエス!(笑) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE