通訳ガイドいっちょあがりー。

だいぶ前に試験を受けたものの、
登録についてはデメリットがあれこれ気になって
ずっと申請せずにいたのですが、先日、
「登録証があると観光地の入場料がタダになる(場合もある)らしい」
という噂を聞き、それならと3日に手続きしてまいりました。<超現金

一年以上放置していたくせに、一旦手続きすると
登録証の送付が待ち遠しくて待ち遠しくて…
一日千秋の思いでしたよ。

そして本日、とうとうブツが到着しました!!!

(じゃーん。)
e0039100_2153940.jpg



うーん、こうやって現物を見ると、やっぱり改めて嬉しい♪♪♪

勿論、重々分かっちゃいるんですけどね。
コレはあくまでただの資格であって、実際の能力を証明する物ではない、
自分に添乗業務の適性はまるっっきり無い、…てのは。
でも、なんていうかこう、心の支えにはなると思うんですよ。
とりあえず自分コレ持ってるぜ、みたいな。

あと、何が嬉しいって、登録番号が「CH00100号」なんですよ。
めっちゃ憶えやすい!!!(笑)


他に何か使い道ないかなー。
写真と住所が記載されてるから、TSUTAYAの入会くらいはできそうな気がします。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-07-10 21:06 | China & Chinese

<< hide Break Out ... ひとりごはん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE