ハレルヤ

「晴屋」

はれや?はるや?と思ったら、「はれるや」でした。

本店(曽根崎)・福島店・新福島店・十三店の4店舗あり、
今回上司に連れられて行ったのは新福島店
「関電病院前店」の方が分かりやすいと思うけどなー。
関電病院のドまん前にあります。

上司と店長曰く、ここは他店舗とは多少テイストが異なり、
料理をゆっくり味わいつつ寛げる、大人仕様になっているのだとか。
そのせいかはたまた立地のせいか、開店後数ヶ月は
『もう閉めようか』と思うくらいに閑古鳥が鳴いていたそうです。
半年後の現在は、週半ばだというのにけっこうな客の入りでした。
店長の努力が実ったんでしょうねー。

「居酒屋は料理がうまくてなんぼ」という方針通り、料理はどれもこれも美味しいし、
焼酎・日本酒・梅酒の品揃えが豊富だし
(カウンター一列を埋める梅酒ボトルなんて初めて見たよ)、
またそのお酒の解説が1つ1つ詳しくて的確だし、
解説してくれる店長カワハラ氏28歳は男前で物腰が柔らかいし、
各方面において非常にポイントの高いお店だと思いました。

e0039100_0295511.jpg
貝柱オンザ七輪。


e0039100_0304412.jpg
七輪炙りモノの数々。
奥から時計回りに、
ホタルイカ一夜干し(近所の魚屋さんに干してもらってる)、
ウナギ白焼き(わさびじょうゆで)、
生麩(木の芽味噌orたま味噌で)


e0039100_032387.jpg
自家製塩ダレ漬鶏もも骨付き。美味しかった!



それにしても、本当にここの店長は薦め上手。
気付けばにごり梅酒3種を全制覇する段取りになってるし(笑)。

(いずれも日本酒ベース。もうどれがどれやら(笑)。
ちなみに左側はKさんオーダーの黒糖梅酒、ハチミツ梅酒、など)
e0039100_0352439.jpg

e0039100_0354466.jpg

e0039100_036020.jpg


もちろん、お酒もお肴もこれが全てではありません(笑)。
明太チーズだしまきとか、焼きエリンギとか、長いもバター焼きとか、
それはそれはたんといただきましたよ。
シメの、たこわさダシ茶漬けがまた美味しかった…(うっとり)

とても居心地の良いお店なので、
関電病院に御用の際は是非、お立ち寄りになってみてください♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-06-23 00:36 | Food

<< Summer (映画"... どんでん返し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE