血ィ抜いたろか

今日はAmethystのサビんとこが脳内を廻ってます…
印象的なメロディーを作るのが上手いですよね、YOSHIKIさん。


****************

先日、ミク友の献血話を聞いて、自分もやろうかな~と思って
梅田の献血ルームに行ってきました。<すぐ影響される

ヘモグロビンが足りなくてハネられました(T▽T)

ン年ぶりに行ったんですが、前からあんなに条件厳しかったですか?
検査用の採血の量も増えたような気がする。
問診で訊く項目もやたら多いし。
やれ海外旅行はしたか、イギリスには行ったか、手術はしたか、
男性で同性間性行為はあったか、ヤクは打ったか、
歯医者に行ったか、飯は食ったか、ちゃんと寝てるか、体重は足りているか…
ヘモグロビンと検査採血量はともかく、
質問事項は昔はこんなに多くなかった。絶対もっと少なかった。

それだけ、今は不安材料が多いって事なんでしょうね。
あと、それだけ血を提供する側と受け取る側の
安全を考えてるって事なんでしょうね。
赤十字の皆様のご苦労がしのばれます。

とりあえず、食生活と生活態度を見直して、
1ヵ月後にでもリベンジしたいと思います。
だってなんか悔しいし(笑)。


以下、本日初めて知った事。

体温を上げると、血流が早くなるんだそうですね。
受付の段階で、「用事があるので×時には出たい」とお願いしたら
「待っている間に、暖かい飲み物を飲んでおいてもらえますか?
血流が早くなって、早く終わりますよ」と言われました。

結局、ハネられたので飲み逃げになっちゃったんですけどね(^^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-06-10 23:59 | Others

<< Someday I'm... またもやスウィートバジル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE