続・hideにまつわるエトセトラ「気付かなかった…」

昼食時、派遣仲間と雑談していて
「誰だったか忘れたけど、海外のスターが来日した時、
宿泊予定のフロアのカーペットを全部貼り替えさせたんだって~」

てな話題が出まして。
誰でしょうね、マイケルさんかな?マドンナさんかな?

ソレを聞きながら、内心、
「そういや、泊まった後でホテル全館のカーペットを
貼り替えに追い込んだ某バンドが居たよな」
なんてぇ事を思い出してました。
どこの誰とは言いませんがね。ねぇ某松本さん。

********************

さて、今日のテーマは、せっかくhideちゃんがあれこれ細部まで拘って
沢山の楽しみを提供してくれていたのに気付けなかった事柄について、
ここでさらけ出して皆様に笑っていただきつつ
hideちゃんにも懺悔しとこうという、そういう趣旨です。
ホントはまだまだあったような気がするんだけど、
とりあえず今思い出したのは下の4つ。

もし万一、「私もそれは気付けなかったよ!」とか、
「私は、他にこういう所で勘違いしてたよ!」とかありましたら、
是非ともメールかカキコで教えてください。
楽になれるから。私が。



UGLY PINK MACHINE vol.2

絶好調に泥酔しつつ移動中の、あのセリフ。

「キリンさんが好きです。でも、ゾウさんの方がもっと…(笑)」

…あれって、松本引越センターだから言ってるんでしょうね。
ふとそれに気づいた時、思わず「あぁ!!」と路上で大声出してしまいました。


「3・2・1」Zilch

EASY JEJUSの直前に入っているラップぽい語りの部分を
hideちゃんがやってるんだと、かなり長いこと思い込んでました。

それが別の人の声だと知った時もけっこうショックでしたが、
『SPACE MONKEY PUNKS FROM JAPAN』直後のスキットも
別の人がやってたとつい最近知った時は、hideファンとしての自信をかなり無くしました。
どんだけ長い間勘違いしてたんだと。

ところで、HEY MAN SO LONGとPSYCHEの間にある英語…
あれはhideちゃんですよね?
hideちゃんで合ってますよね?
(↑完全に自信喪失中)


怪人カード No.9

e0039100_081442.gif


hideとKIYOSHIは六本木で作戦会議
を開いた。毎日朝まで呑みまくった
んだ。そしてついに合体して新しい
怪人になった。
その名は松本KIYOSHI!
そしてこれがその変身ポーズなのだ!
(ただし失敗すると本間秀人という
普通の人になってしまう。)


だって当時マツモトキヨシはまだ大阪に出店してなかったから…!!

なんて言い訳通用しませんよね…
まめに東京のライヴ行ってたり、それでなくても
ちゃんと世間の情報を受信していれば、知っている事ですよね。

そういう名前の店が存在している事自体知らなかった私は、
友達に教えてもらうまで、このカードの面白さが全く分かってませんでしたorz


1997 X'MAS PRESENT 赤パック/緑パック

夏のクラブイベント「MIX LEMONed JELLY」を収録したVHSなんですが、
赤・緑のいずれも、発泡スチロールパッケージという仕様だったんですよ。
たった一本のVHSが、小さい電子レンジくらいのサイズの発泡スチロールに埋まってた。
どこにも開け口なんか無くて、ビデオを見ようと思ったら、ひたすらほじくるしかないんです。
真冬の深夜に震えながら、fan友と路上で一時間近くかけてほじくり倒したもんです。
(友達が男子寮住まいで、部屋に入れなかったから)
それも今となっては良い思い出。…ってそれはいいんですが。

深夜で。 路上だったから。
その発泡スチロールにhideちゃんの顔型があったなんて、全然気付かなくて。

後年、あちこちのhideファンサイトを渡り歩いていて
その事実を知った時は、「ええぇぇぇえええ!!!」と叫びましたよ。
ただの塊だと思ったから、思いっきり無感動にほじり倒してたじゃねーか!!!

今は知識として知ってますけど、当時リアルタイムで購入してにも関わらず
具体的にどんな感じだったのかは全く知らないんです…orz
線で彫ってる感じなのかな?それとも盛り上がってる感じなの?ねえ。
うあー見たい!見てみたい!!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-30 23:56 | hide & X

<< SKIN ヒミツなバトン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE