譜読み終わりー。

前にも書きましたが、今年の発表会も無事終わり、
次の課題曲として「I'll be your love」をやってます。

先日、一通り譜読みも終わったので、
初めて先生の前でフルコーラス弾きました。
後半に出てくるアルペジオの嵐に、
「さすがYOSHIKI!!派手好き!!!」と、
先生と爆笑しつつ(笑)。

「この人の作る曲って本当に華やかだから、
こういう大きな場が似合うんやろうね~。」
「大学とかでクラシックを学んだ人って、どうしても
法則とかに基づいて作曲しがちなんだけど、
この人はそういう所が無い分、自由な作風になってるよね。
それでこういう印象的なメロディーが作れるんやから、
やっぱり才能があるんやろうねぇ。」


以上、先生のおコトバ。
ガチガチのクラシック人間って訳じゃなくて、こうやって
他ジャンルの音楽にも理解を示してくださるのが嬉しいです。


さて、後は弾きこめば完成。
よっちゃんのアルペジオ三昧は、確かに華やかで良いんですが、
綺麗に弾きこなすのが結構大変(^^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-27 01:17 | Others

<< ヒミツなバトン ハイ大当たり!(笑) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE