舞妓ブログ

舞妓さん、昔から何故か妙に好きです。
京都に住んでた頃は、バスに乗ってると
休日らしい浴衣姿の舞妓さんがいたりして、ワクワクしました。
友達誘って変身舞妓もやりました。
(たいがいフケた舞妓になってしまいましたが、あの時やって良かった…
今なら絶対できない。
あ、でも花魁なら今でもやってみたい。)


そんな私が、折に触れ楽しませてもらっているのが、このブログ。
「京都上七軒のお茶屋 「市」 舞妓ブログ」


京の伝統文化の継承者である舞妓さんと、
ITの新たな一ジャンルであるブログ。
このミスマッチな感じが楽しいわけです。

お茶屋遊びもしてないのに、こうやって
舞妓さんの日常を手軽に知る事ができるなんて
良い時代ですよねぇ。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-12 22:55 | Others

<< 超絶和訳:LEMONed I ... ランキングGyaO 【人気&... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE