欣欣向荣的大阪/BRAND-NEW OSAKA

久しぶりに中国語ネタ。

今の派遣先に、大阪府庁からタイトル名の広報誌が定期的に
届けられていて、楽しませてもらってます。
役得♪(笑)

一般にはどうやって手に入るのかな~と思って調べたら、
ホームページにはバックナンバーがそのまんま掲載されているんですね。
http://www.pref.osaka.jp/koho/brand/index.html

言語は、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国・朝鮮語、の4種類。
大阪で生活している各言語圏出身の方の情報源としての用途は勿論、
インバウンド(訪日外国人旅行)関係の方の参考資料としても使えるんじゃないかと思います。
あと、多言語学習が趣味の人は、それぞれを読み比べるのも面白いかもしれない。

ここまで書いて、英・中の読み比べにトライしたのですが…
だめだ…心底英語を受け付けなくなってる。
アルファベットの羅列が模様にしか見えませんorz

また後日、リハビリがてら頑張ってみます…


あ、各言語圏の方は日本語訳の練習に使うのも面白いかもしれませんね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-05-09 23:56 | China & Chinese

<< 続・お宝映像! お宝映像! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE