近所のお店



きょうは おとうさんと おねぇちゃんと

おそとに おひるごはんを たべに いきました。



自宅から車で5分程度の所にある、『秀寿司』。
お昼の定食がリーズナブルで種類も豊富で、
家族全員、割と気に入っているお店です。
ワタクシ的には、店名だけで既に◎。
(特に最初の一文字)

e0039100_14565753.jpg



寿司定食、コーヒー付1,050円。
ネタが大きくて御飯も食べ応えがあって、
非常に宜しかったのですが…
…ワサビがもう少し控えめなら…
おかしいな、前回はそれほど気にならなかったのに。

一同、ワサビ攻撃に悶絶しつつの完食となりました。

食後、店内を見回すと「秀寿司寄席」の広告が。
お店の二階で、寄席を隔月開催してるそうです。
全席予約制、料金は3,000円(寄席寿司付)。
次回は6月2日、演者は桂小春団治、桂出丸、桂佐ん吉。

そしてこのお店、日によっては予約制でケーキ販売もしてるみたいです。
ちなみに今月は、9日が焼き菓子詰め合わせで、23日が抹茶のミルクレープ。
そういや昨年末行った時は、クリスマスケーキも受け付けていたなぁ…

この手広さ加減、のだめの「裏軒」を彷彿とさせられます。


帰り際に手にしたチラシによると、おかみさんも
ここエキサイトにてブログを運営しておられる模様。
気になる方は、『秀寿司南店 女将さん』で検索してみてくださいね(^^
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-04-30 15:09 | Food

<< no title hide愛に浸る一日。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE