ご家族4名様シンガポールツアー:2日目

朝から空気がムワッとしてますが、基本バス移動なので助かります。
窓から見える景色が、どこか南国チック。
建物の配色も、日本とはなんか違う感じです。

e0039100_21345966.jpg
陸橋にもブーゲンビリアが。


e0039100_2135878.jpg
やたら派手な橋。




【熱帯植物園・蘭園】

本気で観て回ると2日はかかるという熱帯植物園&蘭園なのに、
自由時間は約40分。ひたすら歩き回りました。

e0039100_21352026.jpg
著名人の名を冠した品種のゾーン。プリンセス・マサコの名が。


e0039100_21353487.jpg
とにかく色とりどりです。




【マウントフェーバー(花柏山公园)】

シンガポールで2番目に標高の高い場所、という公園へ。
海岸沿いの景色が良く見えます。

e0039100_21343769.jpg
世界一忙しい港、なんだそうです。


駐車場付近で、チャーリー氏と触れ合うサービスがあり、姉と早速レッツトライ。
爬虫類OKな方だけ、クリックで拡大してください。

e0039100_21355848.jpg
チャーリー氏(命名by飼い主)


e0039100_2136829.jpg
姉妹で触れ合い中。



本当は、白アナコンダと触れ合ってたhideちゃんみたいに
この柔肌にちゅーとかしてみたかったんですが、
彼がやたら苦しげだったんで遠慮しました。


【貴金属店】

工場なんで、免税店より安く買えるそうです。
こういうのが日程に入っちゃうのは
格安ツアーなんで致し方ないですね。
…と分かっていながら、まんまと一品購入しちまいましたよorz


【健康食品店】

上に同じ。
今度は衝動買いを必死で自制。
シワ取りだのアンチエイジングだのと言われても自制。


【マーライオン公園】

3年前に、以前の場所からお引越ししたそうです。
意外と小さい、と良く言われますが
事前にそう聞いていたせいか、普通に大きく感じました。

e0039100_21364051.jpg
出発前に描いた絵、似てますか?


e0039100_21365138.jpg
正面顔はマヌケと聞いて、撮ってみる。
確かにマヌケだ。


e0039100_2137545.jpg
背後にミニチュア版が。なにゆえ。




【アラブストリート】

イスラム色の濃い地域。

e0039100_2137214.jpg
サルタン・モスク内へは靴&靴下を脱いで入ります。


e0039100_21373227.jpg
モスク前はちょっとしたお土産ストリート。




【リトルインディア】

いきなりの通り雨。

e0039100_21375137.jpg
でもアーケードだったんで何とかしのげました。




【免税店・オーチャード通り】

ここで120分もの自由時間が。
免税店には極めて関心の低い一家なので、とっとと店を出て近辺探索へ。
デパ地下で夜のデザートにすべく、果物なんぞを物色してました。

e0039100_2138985.jpg
日本の銀座に相当するらしい。


e0039100_21424362.jpg
soursop、または红毛榴莲。日本語が分からん。チェリモヤ?


e0039100_21425619.jpg
夕食でこんなジュースになって出てきました。


e0039100_21431216.jpg
レストランの1階スーパーでも果物物色続行。
心なしか野菜もでかいです。
←巨大アロエ。




【夜のセントーサ】

ガイドさん曰く「今はナイトショーが大人気!!」なんだとか。
以前あった、マーライオンの目からレーザー光線が出るショーは
今年の3月26日で終了して、
27日から新たなショーが始まってるんだそうです。
(連呼するから日付覚えちまったよ…)

やたらとその人気っぷりをアピールするので、本日は、
オプショナルツアーに乗っかってみることにしました。

e0039100_21444438.jpg
島へはロープウェーを利用します。


ナイトショーは、水しぶきによるスクリーンを利用してのライトショーと、
花火と、炎と、世界初(らしい)の海水での噴水を組み合わせた物。
英語での物語仕立てでしたが、分かりやすい筋書きだったので何とか理解できました。

e0039100_21451028.jpg


e0039100_21452414.jpg


e0039100_21453561.jpg


以下、細切れですが動画もどうぞ。













e0039100_21433564.jpg
ホテルへ戻って、本日ゲットしたフルーツの試食。


ここには写ってないsuger pearが一番美味しかった。
残念ながら、マンゴスチンは傷んでました…
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-04-14 21:27 | Others

<< ご家族4名様シンガポールツアー... ご家族4名様シンガポールツアー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE