ご家族4名様シンガポールツアー:1日目

シンガポールという国に行ったのは初めてでしたし、
たった3泊4日のパックツアーで本質が分かるとも思えませんが
私がこの国に対して受けた印象は、次の4点に集約されるなぁと思います。

1.観光立国。街の美観も接客態度の良さも、全ては観光収入の為にあるように見える。
2.意外と中国語が通じる。
3.建前と実態は別。ゴミ捨ても路上タバコも、やってる人はやっていた。
4.とにかく暑い。

以下、ざっと駆け足でレポートなんぞしてみちゃいます。

**********************

【シンガポール航空】

初めて利用したのですが、体験者から
「シンガポール航空は良いよ~良いよ~」
と言われていた理由が、とても良く分かりました。
だって、「お飲み物」の中にアルコールが約20種類もあるんですよ!
(そこか)(そこだ)

カクテルなんて物まであったりして。
何度おかわりしても、嫌な顔ひとつせず作ってくれたりして。
素敵です…

e0039100_21303472.jpg
singapore sling。美味!




【夜のチャイナタウン】

初日の基本メニューは、飛行機→夕食→宿泊、以上。
夕食後、オプショナルの輪タクツアーを蹴って、「自分達で探検しようぜ」と
家族でタクシーに載ってチャイナタウンへGO。
ちなみに、ここへは最終日にも来るのですが、
夜と昼とでは雰囲気も違うだろうし、まぁ良かろうと。

e0039100_2131141.jpg
にぎやかです。


e0039100_2131131.jpg
パフォーマンスなのか宗教上の日常的光景なのか、分からずじまい。


[PR]

  by rosa_hiho | 2007-04-13 21:27 | Others

<< ご家族4名様シンガポールツアー... 桜花爛漫 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE