桜花爛漫

仕事以外の時間全てを睡眠に費やして、今朝がたやっと、
人並みに脳みそが動く自分を取り戻した気がします。
新加坡レポは鋭意準備中。今しばしお待ちを。


******************


桜は、樹の下に仰向けに寝転がって
青空と共に愛でるのが一番だと、個人的には思います。
昔何かで読んだ言葉を思い出すので。

「桜はな、人恋しゅうて
  下ァ向いて咲きますのや」


だから、樹の下に人が集うのを、桜は喜ぶのだと。
そうして、花見という風習が生まれたのだと。

京都の風流人が言ったとかいう、この言葉が、大好きです。

e0039100_23103917.jpg
(クリックで拡大します)



今年の桜も、もうそろそろ終わりですね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2007-04-12 23:10 | Others

<< ご家族4名様シンガポールツアー... 新加坡 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE