人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会しゅうりょー。

終わった~!!!!
おかげさまで、なんとか無事に終了しました。
連弾がそれなりに無事に済んだことが、一番嬉しかった!
去年はひどかったからな~…テンポ乱れまくりの『フーガ ト短調』…(遠い眼)

まぁ、残念な部分も色々ありましたけどね。
お子様がたのリハで時間無くなって自分はできなかったとか、
焦らないよう、テンポ走らないよう心していたのに結局走りまくりだったとか、
一番心配していた難所は、最悪の予想をも遥かに下回る凄まじい出来だったとか
あぁもう心底記憶から抹殺してぇあの後半3頁分。

(この、殊更に緊張を煽る風情がいかんのですよ!)
発表会しゅうりょー。_e0039100_003933.jpg


でも全体的に、去年よりは我ながら大分マシだったように思います。
それなりに落ち着いて弾けたし、弾いている間の時間も楽しめたし。
うん、本当に楽しかった。

指導してくれた先生、
励ましたりヤマハ情報くれたりした連弾の相方Kさん、
見守ってくれた家族、
夜毎延々同じ曲を練習する騒音に耐えてくれたご近所の皆様、
当日魂だけ聴きにきてくれた某お方(笑)、
みんなに心から御礼を言いたい気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!!

発表会しゅうりょー。_e0039100_027296.jpg
(ここ一番という時には欠かせない、
心の支えアイテム達。
彼等にも感謝。)



そして次回から通常のレッスンに戻る訳ですが、
ハノン、ツェルニーに加えて1曲、好きな曲を弾かせてもらえます。
次の曲はもう決めてあるのです。

I'll be your love」に。

何故に今さら愛知博テーマ曲?と言われそうですが、
でも良い曲なんですよーこれ。
最初に「Eternal Melody Ⅱ」のクラシックVer.を聴いた時、
涙腺から涙がだだ漏れでしたもん。
あと、以前「Without you」を弾いた時に思ったんですが、
YOSHIKIの曲って、なんか最後まで弾きたくなるんですよ。
途中数小節練習しようと思っても、ついつい弾き進んでしまう。
「誰か止めて」って感じ(笑)。
あの中毒性を再び味わいたくて、選んでみました。

こうやって弾きたい曲が次々に出てくる限りは、
やめられないな~、ピアノ。


【おまけ】
終了後に相方と開催した、
「打ち上げ又は反省会」という名の只の飲み食い(笑)
堺東高島屋B1F「夢厨房」(yume-kitcen)にて。

発表会しゅうりょー。_e0039100_012617.jpgパスタ、サラダ、グラタンetcを頼むと
パンが食べ放題です。


発表会しゅうりょー。_e0039100_014452.jpgイカ墨ペパロン。
ビールが飲みたくなる味。


発表会しゅうりょー。_e0039100_02192.jpgという訳でオーダーしちゃいました(笑)、
「レッドアイ」。長ぐつグラスがキュート♪


店員さんが焼きたてパンを籠に盛って
各テーブルを回ってくるのですが
(サンマルクと同じ方式)、これが非常に遅くて。
「こんなに滅多に来ないパンで
『食べ放題』と言われても、ねぇ…」と
それだけがやや不満でした。
味は良かったですけどね。

  by rosa_hiho | 2007-03-26 23:49 | Others

<< お目汚し&お耳汚し ぐらんどぴあのー♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE