人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートPC…

夕食の支度しながら考え事してたら、
スライサーで人参と一緒に軽く指の皮一枚イっちゃって、
久々の流血沙汰に。
痛いとか生活が不便とかはともかく、
発表会の課題曲が全然できてないのに
鍵盤叩けないのが、痛恨の極みです。

けどああいう瞬間って、ショックよりも先になんか興奮しませんか?
「おぉ我ながらイイ色してる♡」とか思ったり。
衝撃を和らげる何かが脳から分泌されてるんでしょうか。


*******************

ときどき頭をもたげる、ノートパソコン購入計画。
特にこの季節、デスクトップPCを置いてある部屋が底冷えするので
「あぁ…コタツで入力作業ができたら良いのになぁ」
と、ついつい考えてしまいます。
(最近、hideネタや中国語ネタが少ないのは
『じっくり文章練りたくても部屋が寒くてできない』とかいう
フザけた理由もあったり。…ヘタレですみません…)


あと、自分がデスクトップPC占領してる時にも家族が
ネット使えたら便利だろうな、とか。
(↑非常に後付けくさい理由ですが)

今年は家族もソノ気になっており、また、
折り良く世間ではWinVISTAを前にPC大特価発売中。
いつもは雑談で終わる購入計画が、具体的になりつつあります。

今の所、購入候補は下の2つ。

NEC: LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD
HITACHI: Prius Note type K PN33K1S

あんまり深く考えて絞った訳ではないんですけどね。
店員さんの話と、価格と、あとスポンサーのフィーリング(笑)。
どちらにも一長一短あるように思うので、
最終的な決断に迷っております。
まぁ買ってしまえば、どちらでもそれなりに
愛用するとは思うんですが。

もともとPCの知識が無い上に興味も薄く、
調べれば調べるほど分からなくなって
イライラしてしまうんですよ。
んで結局、買う気がなくなってしまったり(^^;

さて、今回は本当にこの内いずれかを購入できるのか、
それとも決断の前に春が来て
例年通り立ち消えになってしまうのか。

こうご期待。<ぇ

  by rosa_hiho | 2007-01-08 16:34 | Others

<< ノートPC! 马拉糕ma3la1gao1作っ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE