人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・hideにまつわるエトセトラ「共通点と相違点」

えーと、まぁアレです、
「私、あの人とこういう所が一緒だわ♪」…っていう…
いわゆる『ファンのたわごと』って奴です。
一回やってみたかったんです…。

******************


【共通点】

いきなり寝る

隣同士で横になって話をしていて、
ちょっと間があいた後に
「HIDEちゃん」って話し掛けたら、もう寝てる(笑)。


…というような話をYOSHIKIさんがしていた事がありました。

旅行先で友人と話していた時、私は
「それでさぁ…」
と言った直後眠り込んだらしく、翌朝その友人に
「ちゃんと最後まで言ってから眠らんかい!」と怒られました。

たぶんこれは、その瞬間に寝たんじゃなくて
もっと前から眠ってるんだと思います。
いつ寝たか覚えてないもん。
最後の数分間の会話は、脳じゃなくて
脊髄あたりが反射神経で行ってるんですよ、きっと(笑)。


ジェットコースターの悲鳴

松本さん:
「やめろーっ、止めろーっ、降ろせーっ」
「殺せーっ!来るなら来い!」
私:
「落ちる、落ちる、落ちる、…落ちてるぅーっ」

傍にいた人に、「キャーとかワーじゃなくて
意味をなす単語になっている悲鳴を初めて聞いた」
と爆笑されたところが、共通。
でも、ちゃんと語尾を変化させて
実況中継になっている分、私の勝ち。(何の勝負だ)

けど、こういう悲鳴あげる人って、本当に少数派なんでしょうか?
結構いるような気がするんだけどなぁ。


血液型

日本では一番少数派なAB型である事が、昔は本当に苦痛でした。
マジョリティにこの苦労は分かるまい。
hideちゃんと同じだという嬉しさで、初めて
自分の血液型を肯定できるようになったんです。


暴れ酒

「飲む前に「『暴れちゃいけない』って自分に言い聞かせていると、
酔っ払った時に『暴れちゃいけないんだぁ!』って叫びながら、暴れてる(笑)。」


…というようなコメントを何処かで
なさっていた時がありまして、激しく共感。
お酒の前の言葉って、どうしてあんなに
ものの見事にインプットされちゃうんでしょうね。
「○○○○○とかしちゃったりしてねー(笑)」なんて
笑って言ってた事に限って、本当にやっちゃいますからね。。。orz

例え冗談にでも、滅多な事言わない方が良いですよ。
ホント、なめちゃいけません。



【相違点】

タバコ

「こうタバコ吸ってると、ヤな顔するおばはんとか見るとムカつきますよね、本当に。
口ん中、突っ込んでやろうかと思いますけどね」

(『夢と自由(オールナイトニッポンR)』)

hideちゃんに突っ込まれるならむしろ本望 えーと、
タバコについては深くて暗い溝を感じますですね。
タバコなんて、この世から消滅すれば良いと思っているので。
けど、自分も道行くタバコ吸いをイヤな顔して見ている時が
あると思うので、それは反省しなきゃなと思います。


シソ

「シソはあのハーブ的な、口のなかに広がる悪魔のハーモニー…
あれが、許せないんだよ。あれだったら、石鹸を食ったほうがいいね。
シソは、PATAも食えないんだよ。とにかく、大嫌い」

(『無言激』A to Z interview)

赤紫蘇も青紫蘇もダメ、でしたっけ、確か。
あんなにあんなに美味しいのにねぇ。
あの爽やかな香気は、夏場の食欲が無い時などには
欠かせないアイテムだと思うんですが。
駄目な人には駄目なんですね。


二日酔い

中原:でも普通はね、hideさんぐらいいっぱいお酒飲む人って
朝そんなに食べられないじゃないですか。

hide:僕逆ですね。二日酔いの日なんてのは、
もうとっとと起きて、カツカレーとか食いますね

(『ROCKET PUNCH』)

やーめーてー!!(号泣)

最初にこのやりとりを見た時は
「hideちゃん変わってんなぁ」ぐらいにしか思わなかったんですが、
真性二日酔いの朝にうっかりコレ思い出して、
地獄の苦しみを味わいました…

ホント、どんな胃袋してたらそんな気になれるんでしょうね。

  by rosa_hiho | 2006-11-11 00:55 | hide & X

<< SatorとAfternoon... X検定ですってよ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE