人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hideネタGET

YOSHIKI:やっぱりお酒はヒデちゃんにかなわないね。お酒飲んだら気違いですから、この人は。
HIDE:君に言われたら・・・僕はとても悲しい。(笑)潰ようが3つあるんだけど、全部に名前つけたんだ。3つ目は“ヨシキ”(笑)。ヨシキと付合う様になってから出てきたんだよ。

いつものごとくhide関連ワードを適当に放り込んで
フラフラ検索かけてたら、なんと
「YOSHIKI vs HIDE(X加入前)」なる対談がヒット。

やったぁ!!!
見たかったのよね~~コレ♡♡♡
歴長いファンの方には激しく旧ネタでも、
私にとっては超新ネタですよ。
いやもう楽しませていただきました!!

で、前後にも、色々興味深いインタビューが多数収録されてまして。
中でも、幼少時~X加入後までを語った、
おそらくデビュー直後の物と思われるインタビューが
非常に赤裸々で。これも初めて読んだんですが、

…この人、策士だ…。

いや、うすうす分かっちゃいたんですけど、
まさかこれ程とは。
特に小学校~中学にかけての記述が凄い。
10代前半かそこらの子が、計算づくでこんな事してたら
…そりゃ確かにイヤな子供だよ(爆)。

そりゃ自分で「結構イヤなガキだった」ぐらい言うわ。
そりゃROCKをあれだけ大事にもするわ。
ここまで変わる位の影響をくれちゃった存在だったら。

でもそうやって策を巡らす原動になったのが
肥満へのコンプレックスだったと思うと、
今の彼に相通じる繊細さが垣間見える気もします。
それに、本人けっこう自分をバッサリ斬り捨てる癖があるけど、
あの異常なまでの情の厚さとか、義侠心とか、
絶対「ROCK前」から備わっていたものだと思うな。
だからクラス内で人望を保てたのは、
その辺の長所も周りを惹き付けたからであって、決して
策略だけで築いた物ではないと思うんですよ。
(と、ひっそり言ってみる)

それにしても、家庭環境、肥満、ROCK、恋愛、
全てが後々の「HIDE」もしくは「hide」に
見事に繋がってるもんなんだなぁと
思わせてくれたインタビューでした。
人間誰でもそうなんだろうけど、過去の全てが
現在を形作ってるものなんですね。
逆に言えば、過去の全ては無駄じゃないって事か。

あの素晴らしい「hide」形成に多大な貢献を果たした
ROCKの神々と、最初の彼女さんに乾杯。





今日のはいつもにまして駄文だ…
考えがうまくまとまらなかったんです、ごめんなさい(泣)。

  by rosa_hiho | 2006-11-04 23:15 | hide & X

<< 頭髪の秋 JOYSOUNDさまさま >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE