ひさびさの呑んだくれ

先日、稲田師匠のブログを見ていたら
「やっぱり道路で寝るのは気持ちいいですね」とあり、
非常に羨ましかったです。
夕べは特に気温も湿度も心地よく
絶好の路上睡眠日和で、かなり誘惑を感じたのですが、
年齢的にも性別的にも理性が許してくれませんでした。

まぁそこまで量飲んでなかったというのが一番大きいですが。
最近のお酒はカワイイもんです。


********************

本日のお店は、ちゃぶだいBar「ございや」。
今、私の関西オススメ飲食店の5本指に入ります♪
(そんなに数知らないけど)


e0039100_1127127.jpgさしみ三種盛り。


e0039100_11272215.jpgカリフォルニアロール。来る度オーダーしてます。


e0039100_11275148.jpgカニとしめじのウニ焼き。絶品!


e0039100_11283025.jpg店長サービスの一品、サラダ。
友人が持参してくれたクーポンでGET。


e0039100_11291560.jpg冷茄子のおくらとろろ。
ずっとイクラと間違えてて、「なんで緑色なんだろう」とかなり長い間思っていた私は真のバカです。


e0039100_1130840.jpgえいひれ。初めて食べました。


e0039100_11303262.jpg町家をアレンジした、味のある店内。


e0039100_11305635.jpgこの奥にも部屋が。結構奥行きあります。



料理もお酒も豊富で美味しくて、
隠れ家的な店内の雰囲気も良くて、
かつ店員さんの接客態度もなかなかのもので。
女2人でこのメニューと、各々3~5杯程度呑んで、総計約8,000円。

大好きなお店なだけに、昨日行ったときに
けっこう空席が目立ったのが気になりました。
金曜日なのに…
やっぱりネックは地の利でしょうか。

ぜひ末永く営業していて欲しいので、なるべく来ようと思います。


<おまけ>
初めて飲みました、「ウコンの力」。
e0039100_11352851.jpg


最近、かなり二日酔いが重くなってたんだけど、
今朝は目覚めもスッキリ!辛くもなんとも無いです♪
すごいぞウコン!偉いぞウコン!!




Today's【にほんご/汉语/English】
*ウコン/郁金/turmeric or curcuma
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-09-16 11:36 | Food

<< またしても呑んだくれ 続・hideにまつわるエトセト... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE