続・hideにまつわるエトセトラ「追加:書籍」

「ジャパニーズ・ロック・ギタリスト」(2000.2.29)

特別対談:山本恭司VS山本隆士、大村憲司&hideのデータも収録。

ネットでこの情報仕入れた時は、てっきり大村憲司さんとの
対談が載っているのかと思ったんですが、単に
並列して特集組まれてただけでした。
享年間違えられたり、ソロアルバムの所に何故か
「DAHLIA」が掲載されていたりするのがちょっとアレですが、
ギター製作担当だった兵庫さんのコメントが興味深いです。

当時の日本のロックギタリストが、
全部じゃないけどかなり網羅されてます。
お気に入りのギタリストの詳細を捜すのも楽しいかもしれない。

あとビックリしたのが、山本恭司さんと山本隆士さんの対談!!
写真の山本恭司さん…10年前にHIDEちゃんと対談した時
見た目ほとんど変わってないってどういう事ですか!!
Rockerは年とらないって本当なんですね…



「メイク・ア・ウィッシュの大野さん」(2006.2)

ごめんなさい、まだ真由ちゃんのところしか読んでません。
しかも立ち読みでしか読んでません。(^^;
あと、タイトルを見た瞬間「『生協の白石さん』みたい」と
思ってしまってごめんなさい。

hideファンとしては、hideちゃんと真由子ちゃんの
出会いとなったメイク・ア・ウィッシュまでの過程が
「がんばんだぞ」とはまた別の角度、しかも
担当だった大野さん自身によって
語られているのが興味深かったです。
最初に間違えた他のメンバーの事務所って
YOSHIKIの所だったんだ~とか
真由ちゃんが第9希望まで
『hideに逢いたい!』で通したと聞いていたけど、
全部微妙に表現を変えていたんだ…とか
そういう所に喜びを感じておりました。
すみませんマニアックで。

「hideは、そういう男です」

この表現にはとても惹かれました。
「そういう『人』」じゃなくて、
「そういう『男』」なところが
私のツボを直撃するのですよ。
マネージャーさん良い事言った!!!

他にも良い話が数多く載っているし、
この本の収益は全て、難病の子の夢を叶える為に
使われるという事なので、みなさん、
ぜひ買いましょう!!(お前が言うか)





Today's【にほんご/汉语/English】
*メイク・ア・ウィッシュ/Make a Wish基金会/Make-A-Wish Foundation
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-09-16 02:49 | hide & X

<< ひさびさの呑んだくれ 続・hideにまつわるエトセト... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE