hideにまつわるエトセトラ「妄想(2)」

昨日の続き(笑)。



6)なんでも鑑定団
すみません、依頼人紹介の所で
「神奈川県横須賀市からお越しの松本秀人さんです!」
と呼ばれるのが聞きたいだけです(^^;
その後に「はりきってどうぞ!」も付けてくれたら最高(笑)。


7)夜のヒットスタジオDELUX
私が見だしたのは、古館さん司会の頃かな。
演歌ありロックあり外タレありの素晴らしい番組だったですよ。
色んなミュージシャンが一夜限りのセッションやったりして。
アン・ルイスと吉川晃司の「六本木心中」は凄かった…
あの艶っぽさは今でも脳裏に焼きついてます。
あと、何の曲だったか、ミュージシャン全員で大盛り上がりしてる時に
カールスモーキー石井さんひとりがステージに背中向けて
カメラに向かっておちゃらけてたりとか(笑)。
あの自由な空気、子供心にも気に入ってたのにな~。

ああいう番組がずっとあったら、
hideちゃんどんな風に遊んでくれただろう、とか
『他人の歌メドレー』で誰の歌をhideちゃんが歌って、
誰がhideちゃんの歌を歌っただろう…とか。
いろいろと想像してしまいます。


8)情熱大陸
番組の趣旨:スポーツ、演劇、音楽、学術など
第一線で活躍する日本人にスポットを当て、
その人の魅力・素顔に迫る。


あーピッタリじゃないですか!!

この番組見る度に思うんですよ、
職人モードでレコーディングにいそしむhideちゃんのバックに
葉加瀬太郎さんのあのオープニングテーマが流れたら、
さぞかし似合うだろうな~って。
チャチャ チャ~チャッチャ~♪(笑)

ただひとつ心配が…あれって、
結構長い間密着取材するんですよね?
表も裏も赤裸々に。てぇことは、
打ち上げとか宴とか呑みとかお酒の席とかも
余すところなくカメラの前に晒される訳で…
それ、公共の電波に乗せても大丈夫ですかね?


9)さんまのまんま
今みたいに複数でゲストやるんじゃなくて、
昔の、1対1で30分きっちりじっくり語る構成希望。

さんまさんってお酒弱いんですよね。
昔見た特番で、武田鉄矢さん相手(だったと思う)の時に
ビール数缶で真っ赤になって進行もおぼつかなくなってて、
でもそれがまた可愛らしくて良かったんですよ。

だから、さんまさんが1缶飲む間にhideちゃんが5缶とか(笑)、
そういうペース配分でお互い良い感じに酔えば
結構面白いトークになるんじゃないかな?

2人には「眠るのが好きじゃない」という共通点があるので
その辺について語ってもらえれば、きっと話も弾むでしょう。
あ、98年ならサッカーネタもありですね。


10)SMAP×SMAP
本番5分前スタジオに入ると、かぶりもの香取君がマジ顔で『スイマセンこんなカッコで。実は僕hideさんのファンで、いつもカラオケで歌わさせてもらってます。発売されてないピンクスパイダ-とかのビデオも、初めて芸能界の力を使ってGETさせてもらいました。アルバム出たら買わせていただきます。』(I.N.A.'s Diaryより)

そんなhideちゃんファンだった香取さん、
「ビストロスマップ」で美味しい料理を作ってあげてください。
で、見事勝利を勝ち取って、祝福のKissを受けてください。
どこにするかは、松本さんの判断で(笑)。




Today's【にほんご/汉语/English】
*メドレー/劲歌金曲/medley
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-09-14 00:40 | hide & X

<< いちhideファンのひとりごと hideにまつわるエトセトラ「... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE