人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hideにまつわるエトセトラ「妄想(1)」

―2月1日に日本を発ってL.A.入りしたわけですけど、
すごかったですね、1月の「ROCKET DIVE」の怒涛のプロモーション。
hide「いや、もう、次はムチャクチャやるよ!何だって出るよ!
熱湯コマーシャルだってやる(笑)!」


※熱湯コマーシャル:若い方々はご存知ないだろうなぁ…
昔、日曜昼間にたけしさん司会のバラエティー番組があって、
「熱湯~」は素人参加型の名物コーナーだったんですよ。
熱湯(摂氏約50度)を入れた湯船に漬かって、
我慢できた秒数だけ、好きなように宣伝ができるという。


松本さんがこんな事言うもんだから、5月以降もTVを見るにつけ、
「あぁこの番組にも出てたのかも…」なんて
ついつい考える習慣がついてしまいました(泣)
だって熱湯コマーシャルですよ!アレに出る位なんだから、
どんな番組だって出そうなもんじゃないですか。

時は流れましたが、その習慣の名残で、いまだに
「これに出て欲しいなぁ…出てたらどんな事してるだろう…」と
TV番組を見ながら妄想する癖がとれません。
そんなワタクシのmosoes(英単語複数形風)を、
もう終わっちゃった番組も含めて、並べてみました。
さて、本日の日記はモニターの向こうの皆様を
共感の嵐に巻き込めるのか、それとも
ドン引きの坩堝に落とし込んでしまうのか。(たぶん後者)

**************

1)MUSIC STATION
歌番組は基本なんで、わざわざとり上げるまでも無いかもしれませんが。
ピンクスパイダーやever freeでまたもやお茶の間の
度肝を抜く演出をなさるスプレビの面々…も勿論見たいですが、
ここはひとつ、Zilchを熱望したいなと。
「ザ・ベスト10世代なんですよね、僕たち。
あれのときにロックバンドが出てきたときって、嬉しくなかったですか?
あれが僕、すっごくね、あの感じっちゅーか、どっか風穴あいた感じっちゅーのが、
例えばモッズが歌ってるとか、何かそんな感じ、欲しくないですかねぇ?」

…と、ご本人もおっしゃってた事だし。

で、何が見たいかっていうと、「PSYCHE」ですよ。
あの切なげな歌い上げっぷり!!!
初めて聴いた時に「これ本当にhideちゃん!?」と衝撃を受けた一曲です。
あの歌をどんなセットで、どんなカオして、どんな仕草で歌うのか…
もぉ興味津々で。

あと、これはスプレビでもZilchでも良いんですが、
大好きなCoccoと同じひな壇に並ぶ図柄を希望。そういう可能性もあった訳ですよね。
松本氏の挙動やいかに!?またファンモード全開で照れまくるのか!?
たぶんかなり笑かす、いや、微笑ましい映像が見れたんじゃないでしょうか(笑)。


2)HEY!HEY!HEY!
Xとして出演した時は異常に緊張して
「話し掛けないでバリア」を張っていたhideちゃん。
ソロじゃ通用しませんわなぁ、それ♪(←満面の笑みで)
たっぷりじっくり喋っていただきましょう!!
うん、最近のバラエティーまみれな形式じゃなくて
初期の、ミュージックチャンプで30分位使ってた頃の構成が良いな。

でもあの人の事だから、シャレで初回は
「誰やねん」のコーナーから出たりして。(笑)


3)LOVE LOVE あいしてる
篠原ともえちゃんとの会話が見たい、ってそれだけなんですけどね。
楽屋に押しかけて私物を荒らしまくるコーナーあったじゃないですか、
あの時どう対処したかな~って(笑)。
何が見つかってもポーカーフェイスで押し通したかもしれないですけど。

ロケットパンチで「もし彼女のプロデュースをするなら…」なんて
話も出ていた事だし、もしかしてもしかしたら、
アレが発端になって、この番組で曲を提供…なんて事になってたかも?
そして篠原ともえに新境地が開けていたかも!?

あとは…kinki kidsとのセッション!!
何をやったんだろう…???やっぱBOW WOW?
想像は尽きないですね。番組が終わっちゃって残念。


4)おしゃれカンケイ
古館さん司会で。
彼の進行なら、安心して見れそうだから(笑)。

会場の皆さんとの一問一答のコーナーってありましたね。
あそこで誰か「私の髪を切ってください」って言って欲しい。
そしてhideちゃんには、存分に切ってもらいたい(笑)。

あと、身近な人から手紙が来るんでしたっけ?
それとも、昔お世話になった人が来るんでしたっけ?
「実は今日、○○さんがいらしてます!」って。
あれは誰がいいかな~~…
昔hideちゃんを誘拐したヤクザなんてどうでしょう?
『おぅオレ昔さらったんだよコイツ!』(笑)


5)とんねるずのみなさんのおかげでした
「くわず嫌い王選手権」!!やっぱコレでしょう!!
果たして、苦手なシソを顔色変えずに飲み下せるか!?

グラサン付きは表情が隠れるから不公平かな…
涙目でも分かりませんものね。
じゃあフルメイクかな?それもなー。うーん。
エバフリの青いグラサンあたりで勘弁してもらいましょうか。

対戦相手は…よっちゃんで(笑)。
ああ、それで双方グラサンなら公平かもしれない♪
ついでに『味覚論争』にもケリをつけていただきましょう!
段々エキサイトしていって、最後には
セットが崩壊するかもしれませんが、それもまた良し(笑)。


しまった…この対戦無効だわ。
この対戦の趣旨は「相手の苦手な食べ物をあてる」でしたね。
この2人が、お互いの好き嫌いを知らん訳ないやんorz

えーい、この回はイレギュラーって事で!!
”味覚対決”一本でお願いします(笑)。




Today's【にほんご/汉语/English】
*ポーカーフェイス/脸上毫无表情,不露声色/poker face

  by rosa_hiho | 2006-09-13 00:21 | hide & X

<< hideにまつわるエトセトラ「... あんな場所(とこ)そんな記憶(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE