人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんな場所(とこ)そんな記憶(こと):英国

これでラスト。やっぱり少なかったですね。

ロンドンから汽車で数時間の所にある町です。(名前忘れた)
うっかり逆方向に乗って半泣きになったり、
帰りに飛行機を乗り換えたときに使い捨てカメラ1つ忘れて
後半の写真が全て消えてしまったり、まぁ色々ありました。


あんな場所(とこ)そんな記憶(こと):英国_e0039100_010012.jpg教会内部から。
こういう風景が日常的にあるっていうのが、
なんかこう、…ズルイよなぁ(笑)。



あんな場所(とこ)そんな記憶(こと):英国_e0039100_0101825.jpgごく普通の、街中の風景。
なのにこんな、雑誌みたいにお洒落なのが、
なんかこう(以下略)。



あんな場所(とこ)そんな記憶(こと):英国_e0039100_0102860.jpgピーターラビットの作者、
ベアトリス・ポターの生家。

ちょうどこの建物の前に来た時に、なんと皆既日食を目撃!
至る所から集まった外国人観光客が
興奮して語り合ったり、
観測用のグッズを互いに貸しあったり、
見知らぬ者同士の心がひとつになった瞬間でした(笑)。



Today's【にほんご/汉语/English】
*ピーターラビット/彼得兔/Peter Rabbit

  by rosa_hiho | 2006-09-12 00:16 | Others

<< hideにまつわるエトセトラ「... 近況あれこれ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE